rika.cocolog-nifty.com > 08信越トレイル

足場注意

足場注意

これもトレイル上でこの先を進んでいきます。斑尾周辺とはまた違うでしょ。むりくり道を作るため、地面の低いところに伸びる木の枝も切っています。まだ切り口は新しい。よく考えると6月まで残雪、11月中旬からは降雪、夏は暑いし、、、と整備にさく時間はあまりとれないのではないだろうか。
こういう場所で、足場の悪いトレイルを進んでいくことに慣れている人、慣れていない人でずいぶんとペースに差が出てくると思う。転んだら怖いというのもあるだろうし、なだらかな走りやすいトレイルを走るのとは違う筋力も問われる。転ぶとスパっと足も手も切りそうだしね。気をつけましょう。転ばないようにすればいいのだー。
久しぶりにこういうところを通れて、オリエンテーリング気分でややウキウキだったけど、やはり転倒しないよう気をつけたた。疲れてくる時間帯でもある。
中盤からは体のバネも問われるトレイルでありました。

| トップページ |