« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.31

ワクワク、ドキドキすること

よし4月からはじゃんじゃんMTBにのっておーなぐり林道にも行って3UPのみなさんに稽古付けてもらって、、、なんて考えてたのですが、4月、5月はすでに予定がけっこう入っている。しかもオリエンテーリング多い。

Continue reading "ワクワク、ドキドキすること"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.29

ほにゃほにゃ~

P1000285
生まれて2日目のおちびちゃんに会ってきました。女の子。顔の左にあるのが私の人差し指。。。ちびっちゃいー。しかし髪の毛ふさふさー。いやー、しかしハハって強いですね、すごいなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

くじけた。。。

ココログ、メンテナンスで昨日半日、その後またもや障害が起きて、仕様や投稿など変になっちゃってるみたいです。阿闍梨やこちらのアップができていません。なので、これもテスト。

今朝は気分新たに!初伯母にもなったし!天気もよさそう!疲れもやっととれたぜーと、MTBでくるくる漕いででかけよーと思って、目もパッチリ覚めたので、さあと着替えようとしたのですが、、外はすごい風~。ビュービュー吹いている。スギ花粉は終った、、といわれてもそんなことないよ、まだ山奥は。。それに寒い。。でやめちゃいました。あーあー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.27

トレイルランシューズ(Teva)の提供

main2
先日書いたとおり、スポンサーのTHE NORTH FACEさんが大会会場にいらっしゃいましたが、『優勝したらご褒美下さいね!』と直接言う前に、田口氏より左のトレイルラン用のシューズを試して欲しいと提供がありました。わーい、ちょうどいいシューズがなくてアートスポーツにモントレイルでも買いに行こうと思ってたのです。
もともと、ノースは日本のアパレルメーカー、(株)ゴールドウインが扱っています(SCOTTというMTBもこれから扱うと言ってました)。
http://www.goldwin.co.jp/
たくさん扱うメーカーのうち、アメリカのアウトドアブランド、 『Teva』。スポーツサンダルなど有名ですね。そのうちいただいたのがこのシューズ。い、いちまんごせんろっぴゃくえん!
http://www.goldwin.co.jp/teva/products/01HYD_wx1.html

Continue reading "トレイルランシューズ(Teva)の提供"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.26

オリエンテーリング日本選手権3位

060326

本日、栃木県矢板市で行われた、オリエンテーリング日本選手権ですが、女子選手権クラス(W21E)で3位となりました。優勝した洋子ちゃんとの7分という大差、2位の友子ちゃんともども今の実力通りの差がつきました。今年の世界選手権でがんばろうとしている2人です。これからもあまりプレッシャを感じずにのびのびとやってほしい。
レース内容は珍しく余り良くないものでしたが、それでも最後まであきらめずに耐えてやり通したこと、結果を残そうとした日本選手権という大きな舞台で表彰台に立つことができたことは評価したいと思います。
国内では緊張感を持って、真剣に集中して結果を出すべくレースは日本選手権と世界選手権選考会ぐらいしかないかもしれません。その中できっちり成績を出し、圧倒的なタイムで勝てるようになれば世界でも活躍する一歩が踏み出せるのかもしれないですね。

応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました!
まずは、ご報告まで。
ルート図など詳細についてはrika-webに載せていきます。本当に久しぶりにレースでクタクタで、全身かなりやられています。老体にムチ打ちすぎました。
寝ます。ぐー。

3UPブルペ隊の皆さまもお疲れさまでした!!レース中辛いときとっても励みになってたんですよ。

あ、日本エリートランキングは2005年度女子トップとなりました。洋子ちゃん、ミヤウチさんが男子クラスに出ていためラッキーなところがありましたが、その分、彼女たちがいないときはきちんと女子クラスではトップを取ろうとしていたことも目標の一つにし、それが3レースできちんとできたからこそだと思います。この点も評価したいと思います。

日本選手権レースのレポートニュース;orienteering.news by c-miyaさん
http://o-news.net/archives/001082.html

やっと2005年度が終わります。早くて長い1年でした。


| | Comments (2) | TrackBack (1)

2006.03.25

埼玉ブルペ400km

スタート前のブリーフィング中060325_1
埼玉ブルペ400キロのスタートが巾着田、地元のサイクリングクラブ;3UPから5,6人出場するとのことで、他のメンバーの方々と見送り応援にMTBで行ってきました。朝8時に市役所集合、起きたばっかりで朝食をとらずすでにぜーぜーいいながらなんとか間に合いました。よしのり君も来るようなこと言ってたけれど現れず。kawasugiさんとロードグループの方々とスタートしようとしているとミカミ店長登場!

Continue reading "埼玉ブルペ400km"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2006.03.24

これいいな?

http://www.adventure-sports-web.com/blog/archives/2006/03/urbantoolipodti.html#more

i pod専用のTシャツ。そーいえば最近MTBに乗りながらipodで音楽聴いてないや。ロードで移動の時は聴いてみようかな。音量は小さめで。4月からはチャリ通勤(駅まで)になりそうだしねー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スポンサー様がやってくる

NORTH日曜のオリエンテーリング全日本選手権に、アドベンチャーレース等でサポートしていただいている『THE NORTH FACE』のが田口氏がやってくると連絡を受けました。ノース自体、大会の協賛になっています。この2年の間、シューズ、ザック、グローブ、サンダルを始め、各ウェアや下着、そしてTEAM阿闍梨Tシャツまでノース製品を提供してもらい、その額はたぶん20万近いのではないでしょうか。。。。去年12月に行った奥武蔵レクロゲインの協賛にもなっていただきました。しかもこちらから働きかけたのではなく、あちらから積極的にだったのです。その賞品の数と豪華さといったらそりゃーすごかったです。

愛知世界選手権、ミドルB決勝スタート前、VIPで観戦していたたぐち氏と
DSCF0157田口さんからは、タイツがボロボロなら当日渡すからと言われました。えーと、
12000円はするバイオテックスというタイツ
。このタイツはCW-Xより生地が厚くて、オリエンテーリングには向いています。いやーしかし、そんなふうにホイホイ渡せるところはさすが。しかし、わたくしつい最近までCW-Xのタイツを含め9本もあって、若い女子学生達?にさばいたところ。まだ新品ピンなバイオテックスタイツもあるんです。それよりMTBに使えそうなのちょうだいなんていうのは厚かましいかしら?
日本チャンピオンになれたらご褒美下さいねと言ってみました。今年はトレイルランとMTBをやりたいしし、アドベンチャーレースにも出たい。出るからにはきちんと上位を狙いたいと思っています。ノースフェイスさんにどのようなサポートをしていただけるか、日曜のレース後田口氏とお話することにしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.22

さよならジャイ子

P1000043ついこの間まで乗っていたジャイ子さんが、あかねちゃん(現役静大3年生、陸上部出身)の元に里子に出されました。背格好一緒なので問題なし。これでトレーニング中毒のあかねちゃんもトレーニングに幅がでることでしょう。よかった、よかった。そして今年もアドベンチャーレースチャレンジ!で、TEAM阿闍梨の第一チーム女子メンバー入りを目指すのか?ひょっとしてライバル?

Continue reading "さよならジャイ子"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.21

大仁田山へ

P1000289最近、携帯カメラが今イチ、写り悪くてすみません。行ってきました、大仁田山。先週細田集落の終点までは行きましたが、その先のハイキング道、大仁田山から原市場方面に伸びるトラックに。が~~~、町作り委員会が最近立てた看板に従って、麓の黒指、タブの木方面へのほそーいハイキング道をたどり、さらに変電所経由でたどったつもりが。。。。ピークを巻いたばっかりに小道から外れ、道なき尾根を下り、最後は岩、がけ地帯をくだった。。。ちなみにスージー一緒、フレームに傷ついちゃいました、とほほ。きれいなお顔が台無しよー。

Continue reading "大仁田山へ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.19

3/18-19富士トレーニングキャンプ

DSCF01532日間とっても充実&リフレッシュしました。久しぶりにクタクタ。

ムラコシさんの記事
http://shin0430.way-nifty.com/woc2006/2006/03/post_3c70.html

なぜか走っている写真が一枚もないけど、写真たち

Continue reading "3/18-19富士トレーニングキャンプ"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2006.03.16

ライバル、復活へ

0316keiko我がライバル、人妻K子から画像が送られてきた。よーく見ると、マイクを膝に乗せて人妻K子が腹筋をしているではないか!なに~、挑戦的~。じゃー、私はちゃちゃ丸を抱えてスクワットしようかな。

いやしかしいったい何のために??
育児で出産前より痩せてしまったらしいK子さん。十分細くてナイスバディーなのになぜに筋力をつけようとしているんでしょうか。またスカッシュで勝負したいんでしょーか。負けないよ。それより何より、この写真を撮っているのってダンナでしょ?あきれてないのかしらん?
(写真掲載了承済み)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.15

朝から秘境へ?

日曜の5時間トレーニングのダメージが大きく(いや体力じゃなくて)、花粉症の症状がひどすぎる。月曜、火曜と鬱々状態になり、何にもやる気がおこらない。朝のMTBお気楽30分ノリもなし。いよいよ薬飲まなきゃいけないかなくらいぐったりだったが、ようやく収まってきたので、今朝はまたMTBに乗ってお出かけ。さすがに山の中をウリウリ乗る気分ではないので、ロードをギアを軽くしてくるくる乗ることにした。

Continue reading "朝から秘境へ?"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.03.14

美味しいビール

060311
普段ジャージ姿しか見てない人たちのスーツ姿はドキリとしますね、いくつになっても。かなり飲んでいる3人。ちなみにこーたろー氏は仕事で来られず。くにさわさん、別の機会にみんなでのもーと行っていたのでよろしくどうぞ。
南新宿のレスタラン;ヒューガルデンはこちら。上品に食事しながら飲むにはいいね。
http://www.brussels.co.jp/STORES/hoeg-shinjuku.html
あのBRUSSELSが展開しているお店です。

その後はしごでFRIGOへ。
ハーフパイントでもギネスはきちんとクローバーを作ってくれ、店員さんの対応もすごく良いのでやはり好きですな。しかし金曜深夜、店の中はあふれる人だかりでした。
webはこちら。http://www.eurobeer.net/frigo/

どちらもベルギーの白ビール"ヒューガルデン"の生ビールを出してくれるのがいいのです。ちょっと日本のビールとは違います、飲みやすく私は好き。

何年か前はギネスやアイリッシュパブに凝っている時期があって、ここら辺界隈もきていたけれど、いやー久しぶりでした。
ジジババ、話もいろいろ楽しく、なんだかしもそう思ってるのかとかと元気になったり、うーむ、そうだねぇと考えることもあり。
今度はお子さん達が大きくなってじーさん、ばーさんになってひまちんになったら、またやりたいねー。先すぎ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.12

なんの反動?

土曜はリカバリー(ビール)で何もせず。ミカミツーリングも間に合わず。本当に何もしない動かないダラダラしていた日。さすがにうんざり。
今朝は朝練5時間を計画するが、一度目が覚め、二度目が覚め、三度目は11時過ぎだった。。。名古屋国際女子マラソンがテレビでやってて最初の渋井の飛び出しに興味引かれつつもトレーニングにGo!3時間スージーに乗るべしべし、体がなまってかなわん。

Continue reading "なんの反動?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.10

ジジババお疲れさま会

ココログ、30時間以上の障害が起きていました。やっと復旧したらしいです。ここまでの障害は初めてのこととか。ふーん。愛あるコメントをしようとしていた方々、ごめいわくをかけました。

今日は、ナショナルチームヘッドコーチのごんちゃんが、かしとわたくしめのために、おそまきながら愛知WOCお疲れ様会を開いてくれるそうです。マッパーのコータローもお疲れ様ということで。本とは11月にやるはずだったんだけどね。いやしかしありがたいことでございますが、日々現場で働くごんちゃんをねぎらう会でありますよ。

Continue reading "ジジババお疲れさま会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.06

空手全日本チャンピオン

が、会社にいました。
12月からチームの業務改善プロジェクトに参加したり、やたらミーティングが多くて最近ぐったり気味であるのですが、されはさておき、その音頭を取っている非常に優秀な方が、学生時代に空手の全日本チャンピオンだったことが判明!おちあいきみや氏系の顔立ち、サッカーをやってたかしらん的な体型でゴツくはないないけど、やっぱりスポーツやってたかーという感じです。すごいなー、全日本チャンピオン。私もなってないぞ。
今は空手はしてないけど、体を動かしていないと気持ち悪くてエアロビやらジムに通ってるそうです。

さらに話して面白かったのは、『トラブルが起こるとムズムズするんですよね。いかにいいように解決するかを考えるとワクワクするんですー。』。うむ、だから今そんな仕事を任されているんじゃないかなと思うのでありますが、何かこう共通する部分を感じてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.05

敗北なり

土曜、早朝4時間MTBはちゃちゃまる関係で時間がつぶれ、1.5時間に変更。でも強度少し高めにし、アカねが峠周辺で終了。3回目にしてゴルフ場フェンス沿いの激斜面を乗って下れた、わーい。

Continue reading "敗北なり"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.03.03

一般人らしい週末

と言っているあたり、もうだめ。が、いろいろな用事を片付けねば。

1 PCの修理のためにサポートセンターに電話しなきゃ
2 お掃除ゴーゴー たまには家のこともやってきれいにしなきゃねー
3 MTB朝練4時間(6時-10時)
4 夕方から美味しいもの&ショッピングツアー

確実に一般人への道を歩んでるはずだよ、ね、ね、ね。
でもオリエンテーリングの練習をしないのはなんか不安?ということで日曜は近所の山で練習しよう(野望)。
今週は胃痛で(ストレスと言うことに)病人モード、21時には寝ているんです。夜中に子守があるしのぅ。いやしかしなかなかある意味健康的ですよ。
では、みなさん、よい週末をー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.02

言葉の重み

この間のリレー1走で、近くにいて最後にパックになった女子学生のコーチからメールが来た。インカレ(日本学生選手権ミドル競技)を目前に控え、優勝有力候補に挙げられる彼女である。
『すごく嬉しがっていたよ、いったいどんなおまじないをしたの?』、うーむ、私のほうが???

Continue reading "言葉の重み"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »