« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

2006.07.30

スージーでリハビリトレ

漆かぶれも落ち着いてきてなんとかなりそうな雰囲気だったので、なぐり方面へスージーに乗って行ってきました!でもリハビリとれにしてはけっこうな負荷だったような。。。3時間20分、30km/up1000m。いわゆる勝手にみちの会&阿闍梨のMTBオフィシャルコースで、なぐりの山々1周。

Continue reading "スージーでリハビリトレ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.29

舞台に上がる

デンマークで世界選手権の予選が始まり、今日はミドルディスタンスの予選。日本はようこちゃんが決勝進出。6人中1人と厳しい結果とはたから見ると思うけれど、みんないつもどおりのレースをしたんじゃないかなあと思う。男子は残念、。なかなか厳しい。

Continue reading "舞台に上がる "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カステラの会

060728cakeなんと、桐箱に入っているカステラをいただいてきましたー。恐るべし。
久しぶりにサイクルハウスミカミに行き、心温かい3UPのメンバーさんからパンク修理のご指導を受け(すごく感動!<-みんな当たり前にやっているのでしょうが)ていたら、他の3UPのメンバーさんがカステラを持ってきました。

Continue reading "カステラの会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.28

いよいよオリエンテーリング世界選手権が始まる!

Logo_woc06デンマークにて、世界チャンピオンを決めるオリエンテーリングの世界選手権が始まります。日本時間の明日17時よりミドルディスタンスの競技が行われます。
師匠の村越さんをはじめ、初出場のかとうくん、ほうとうげさん、かのやん、そしてエースようこちゃん、日本チャンピオンのしゅんすけ。インターネットのオンラインで画像中継も見ることができ、速報も見ることができます。オリエンテーリングに興味がある方、ぜひ、世界の走りをご覧ください。
オンラインのURLはこちら。
http://live.woc2006.dk/
上にあるEvents;から種目をクリックすると新しい画面が現れます。
Liveで見られるのは
Follow the competition live!
にある、live, result, video, audio, なんとGPSを使ったルーとチョイスまで。一画面だけでその場にいるかのような場面を味わうことができるでしょう。

7/29はミドル予選(Middle Distance予選) 日本時間17時 紺野、加藤、村越、番場、加納、朴峠
7/30 ロング予選 日本時間17時 紺野、高橋、松澤、番場、皆川、加納?
8/1 スプリント予選決勝 日本時間16時 小泉、円井、加藤、皆川、朴峠、??
8/3 ロング決勝
8/4 ミドル決勝
8/5 国別対抗リレー

ワクワクしながら応援しましょう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.27

スージー 、バラバラ

スージーの前輪はやはりパンクをしていたようで、2ヶ月ぶりにレースに行く前見たらぱくぱくしていた。安曇野に到着したスージー、レース会場で出番を待っていたが、内容変更により結局出番がないまま家に帰ってきた。。

Continue reading "スージー 、バラバラ "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.25

全身かぶれ

アドベンチャーレース会場周辺は漆&ミドリの森。そんな中、真夜中6時間あまりもさまよっていました。
昼間だったらもっとビジュアル的にイヤになったかもしれないな、、なんて思うのでありましたが、はぁ漆。。

Continue reading "全身かぶれ "

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2006.07.24

AZUMINO 2DAYS4は3位!

3位でフィニッシュ!
06azuminofinish_1安曇野のアドベンチャーレースに参加してきました。
長野は連日の大雨のため、コース内容も大幅に変更されました。でも2日間ともとっても晴れて暑いくらいでした!

ショートコースになったため前半はまるでスプリントレースで走る走る。
第3ステージまであり、
3-5-5位(第一ステージ)-6位(第2ステージ)-3位!(第3ステージ)
と最終ステージのショートトレッキング(ナビゲーションースペシャルタスク)で逆転!わーい、やったー。

Continue reading "AZUMINO 2DAYS4は3位!"

| | Comments (10) | TrackBack (1)

2006.07.20

明日から長野

安曇野周辺で行われる土曜からのアドベンチャーレースのため、明日は移動の日。やれ銀行振り込み、宅急便、スージーのお化粧直し?と普段平日でしかできないことを午前中に片付ける予定。あ、装備の準備もせねば。

Continue reading "明日から長野"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.07.18

筋肉痛だ。。。。

日曜、ふらふら歩いて登ってのんびりゆっくりのトレイルランで、太モモとでん部が筋肉痛!ありえん!それくらい動かしていなかったということなのですね。ガッカリ、びっくりです。
この1ヶ月で1キロやせちゃいました。体を動かしていなかったので食べる量も減ってしまい、はたまた睡眠不足と悩めることもあったりして、いわゆる心身ともに夏バテ。
とりあえずひざ裏ー大腿部の痛みを軽減するためには十分に休んだので、徐々に動かしながら周りの筋肉を強くしていきます。というわけで再び朝スージー(MTB)に乗ろう!と今朝がんばって起きたら雨。物事うまくいきませぬ。はぁ。雨の中乗るほどがんばる必要ないので二度寝。
まーでも、夜更かしてやるほどのお仕事もなくなったし、事後処理もほとんど片付いたのでゆっくりしよう。クウネルアソブ。
でもちょっと安曇野のアドベンチャーレースは楽しみ。たぶんつらいんですけどねー。王滝のセルフと違ってナビゲーションがあること、これが本来のアドベンチャーレース、そして夜のステージ。男性チームに勝ちたいな。(と大きく出た) われながらどうしちゃったんだろうなぁと思います。アホ一直線、でもいいんです。
非日常を味わえる時間もまた大切にしたいなと思うのでありました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.16

AZUMINO 2DAYS4の打合せ&チームトレーニング

TEAM阿闍梨;チームメンバーのTac杉山と宮林さん。競技エリアの地図を見ながら作戦会議
P1000324体調があまりよくない中、またひざウラに故障を抱えながらも、来週末に安曇野で行われるアドベンチャーレースの顔合わせ/打合せ&チームトレーニングとして山を走りに名栗方面に行ってきました。
大会HPはこちらから;http://www.adventjapan.com/

ヤギ師匠直伝のコース(TEAM阿闍梨のオフィシャルコース第2弾にしましょうかね)、さわらびの湯ー白谷沢ー棒の峰ー日向沢の峰ー蕨山ー金比羅尾根ーさわらびの湯の約5時間、22km/up1800m。暑かった。。
トレーニングもコンディショニングも1ヶ月間まるでできていなかったので、そもそも私はレースに参加できるのか、走れるのかしらとかなり気分が暗かったけれど、3人でいろいろ準備や作戦、コンディションの話などしていたら気分がすっきりしてワクワクしてきました。こうでなくっちゃね!やっぱり事前のチームの打合せ、意思の確認等々は大事ですね。
たぶんつづくー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7/15世界選手権日本代表選手のスプリント練習会

今週も運営なり。代表選手のためにコースを作るのは緊張しました。出発直前のコンディショニングの時期ですから、印象悪くするような下手なコースは組めないのです。
でも楽しかったー、めちゃくちゃ暑かったー、スズメバチこわいー、コース距離間違えたー。ごめんなさいね。我がCPU(頭)めちゃくちゃのろく限界だった模様。
設置&撤収をお手伝いしてくださったみなさまありがとうございました。とても助かりました。
秋が瀬公園いいところ、ISSOMの地図、誰か作ってー。
たぶん続く?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.14

今ごろだけれど

遠くに見えるのが槍ヶ岳
0820_to_otensho この週末って3連休なんですねー、知らなかった。海の日か。夏山(3000m級)は1年で最も混む連休(次が夏・秋山最後の10月体育の日連休)。あぁ、完全に出遅れている。。。6月に出たばかりの有給休暇は20日以上あり、夏休みは半強制的に?適当なところで1週間取るべしだし、さてどうしようかしらんなどとといっているうちに年が明けそう。同僚うっちーが山へ行きたいらしく、うずうずしているようで。そーねー、いいねー、2年ぶり?3年ぶりにアルプス方面へ行きますかね、また、痛い目にあった縦走? (興味ある方こちらをどうぞ;http://www.bea.hi-ho.ne.jp/rika7/mountains/kita_alps.htm) と久しぶりに振り返れば。。。げ、4年前かー、月日が経つのは早いものですなぁ。 ああでも山が呼んでいる。のんびり山登り&山歩きにでかけよう!(故障治れば。。。。ふぅ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.10

更新はなし

ココログ7/11-13までメンテナンスだそう何にもできません。たぶんもうニフティ限界。
ここ数日夜は管理画面もコメント画面も超のろかった。。。この時間にコメントしてくださった方、ご辛抱いただきありがとうでした。

こんな感じの1週間
・週末富士トレーニングキャンプ&大会は無事終了!
・しかし漆系にあちこちかぶれてしまいなえる。
・3週間ぶりに走るが4キロぜーぜーはーはーで限界。翌日ゾンビ。
・やはり膝を中心に脚全体裏の靭帯痛い。まずい。
・今朝、またゴミの上にいるカメちゃんを見た!
・今週土曜は秋が瀬で世界選手権日本代表選手のスプリント練習会。用意しなきゃ。楽しそう。
・日曜は安曇野アドベンチャーレース;チーム顔合わせ。しかし私、走れるのかしら?

では、みなさん、よい1週間を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.07

森を走る;オリエンテーリング

私がやっているオリエンテーリングってどんなの?
と興味ある方、よければ画像(ムービー)をご覧くださいませ。wmv形式、ちょっと重いですけど。
不整地をガリガリ走っています。想像していたものと違うかもしれませんね。

1 世界チャンピオンの走り
フランスのテリー・ジョルジョウは、ミドルディタンスでは2003-2005年と3連覇したチャンピオン。今年も期待(ヒゲはやかしてますがまだ20代)。フィンランドの森を走っています。地図とルーと付きなので面白い。
http://tero1.free.fr/news/php/example1.php?subaction=showcomments&id=1151607201&archive=&start_from=&ucat=&go=newsの中の Follow Me IV
Enjoy!の下にあるリンクからどうぞ。

2 2005年愛知で行われた世界選手権のDVD demoバージョン
http://www.aichiol.com/
世界オリエンテーリング選手権の興奮をあなたも!
HPの下のほう、右側にあります。
++++++
約3分半、5MB;

競技のトップレベルを紹介するのにいいビデオになるんじゃないかしら。
あーフィンランド行きたいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

三河高原トレイルランニングレース

http://homepage2.nifty.com/MNOP/event/trail.htm
お勧めです!コースプロフィールが標高差で書いてあるのがいいですね!
これぞトレイルラン的なトラックを走れます。愛知世界選手権のテレイン内を走るんですよ。

Continue reading "三河高原トレイルランニングレース"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.06

カメ!

060706kameマニアなこのブログファン?な方は、私がハイジマ駅で降りて、玉川上水沿いに1.2キロほど歩いて会社に行っているというのを知っているでしょうが(そんなの知らないって)。。やっと発見しました、カメ!!!!写真わかります?
アキシマに異動になってから、前から勤務していた同僚と一緒に玉川上水沿いを歩いていると、『ここにはカメがいるのよ~~~』と教えてくれた(その彼女もどうかと思う、でもかなりカメ通)。しかし早2年、行きも帰りもじっと川の中を見るものの、カメは発見できず。鯉が泳いでいるのは見たし、カモちゃんもいたけどカメはどうしても見つけられなかった。
がー、今朝、なんと白いゴミ袋の上に乗っているカメを発見!!!思わず写真を撮ってしまいました。ゴミの上にいるっていうのが哀しい。もともときっと飼われていたのが捨てられちゃったんだろうなと思うと哀しい。でも元気に生きてね。大量の水に流されないでね。これからカメを見つけたらその日はハッピーな1日になれること勝手に決定!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3週間動かず

山形以来、ひざの故障でまともに歩けず走れず、ひたすら休養。

Continue reading "3週間動かず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カニ!

Kani花咲きガニ。今の季節に根室でしかとれないそうです。そんなカニちゃんを2ハイもいただきました。美味なり。今年中期限でマイレージで国内線往復券に使っちゃいたいのですが、やっぱり第一候補は今のところ北海道。秋に行こう、食べまくろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.03

パタゴニアのフーディニ・パック

ノースフェイス、グレゴリー、キャメルバックなどなど、全然使っていないザックがいくつも部屋に転がっているんだけど。でも気に入ったのを見つけちゃいました。何ヶ月前かOD Boxでいいな!と思ったパタゴニアから出しているもの。
http://japan.patagonia.com/za/PJP?OPTION=PRODUCT&merchant_rn=74978&cgrfnbr=501060&sku=48038&ws=false

Continue reading "パタゴニアのフーディニ・パック"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.02

マドカ婦人

P1000323_1花嫁にさわっちゃってご機嫌、オヤジモード。改めてご結婚おめでとーございます!スピーチはヤスキチがあのような状態になるのではないかとやや推測し(歴史に残るスピーチだったね、結局ビール一気飲み3杯だけで終了とは)、きちんとお話しようとしゃべりながら考えてました。

Continue reading "マドカ婦人"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »