« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

2006.11.30

11月もおしまい

061130tamagawajousui_1毎朝歩く玉川上水沿いの木々も綺麗に色づいていて気分がいい。そういえば鯉やカモちゃんはいるものの、かのカメちゃんはいったいどこに行ってしまったのでしょう。もう1ヶ月以上も見てないよ。
もう11月もおしまい。いよいよ誕生月がやってくるー、また1つ歳をとる。そしてあと1ヶ月もすれば今年も終わるんだー、早いのぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.27

11/26きのこのこ狩り&芋煮会

P1000496所属しているオリエンテーリングクラブみちの会のイベント。家族連れなどで賑わい30人近くが集まりました。

Continue reading "11/26きのこのこ狩り&芋煮会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.25

MTB初のエンデューロレース!

Pb250153バイクシューズ持ってくのすっかり忘れました。ありえん。
よしのりくんの借りてバトン代わり?と思いきやmizuno監督に借りることできました。よかった、よかった。サイズが合うって素晴らしい。私の○カな大足も役立つときがあるのね♪MTBのビンディングペダルやシューズは汎用性あるから嬉しい。

Continue reading "MTB初のエンデューロレース!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.23

奥武蔵アドベンチャーその1

ユズ畑が広がる中を走る。ユズの香りが漂っていて気分よし!
061123yuzu来年3/25にやる奥武蔵レクロゲインの下見第1回目。約1ヶ月乗ってないMTB、ピーンチと今日は練習を兼ねる。仲間3人はトレイルラン。一緒にMTBのはずのメンバーがこず結局一人きり。はぁ、クマちゃん出るかもしれないよーと思いながらも仕方なくGo!始まればそれはそれでとても楽しいのであります。

Continue reading "奥武蔵アドベンチャーその1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.22

久しぶりに奥武蔵へ

天気いまいち&寒そうだけど。
11/23(祝) 9;00 巾着田に集合。
トレイルランとMTBに分かれます。レクロゲインの奥武蔵北エリアを下見&写真取りなど兼ねてます。
興味ある方どうぞ♪
今のところランは、やぎ、うっぴちゃん、ぜんとく。
MTBはなかまち、たじま。

本当は山走りをやるつもりだったけれど、25日に地元の芦ヶ久保の野外活動センターで行われるMTBのエンデューロ大会初デビューすることに。11/3以来MTBに乗ってないこと気づきました。これはまずいー、と、とりあえず乗らないと。。いやー、初心者3人組(ぜんとく、なかまち、たじま;みちの会メンバー)どうなっちゃうのかしらん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.19

のんびり山歩き

Dscf2012_1昨日、18日土曜は、病み上がりリハビリを兼て約1年ぶりに山歩きをしてきました。そういえばその1年前のハイキングはサイクルクラブの3UPの方々と初対面でありながら武甲山ハイキングにご一緒したのが今のお付き合いの始まり。いやはやいろいろありがとうございます。


Continue reading "のんびり山歩き"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.15

クマちゃん情報

来週からいよいよ奥武蔵レクロゲイニングの下見&調査&ガッツトレーニングで山々を走りにいくぞーと意気込んでおるのですが、今年はあちこちでクマちゃん目撃情報が寄せられているので不安なり。しかも低山にて。
今年はクマちゃんの当たり年、木の実やら柿やら?不作のせいで深刻な食糧不足、なので里山にでているとか。
大騒ぎしているけれど、一因として山を切り開いて自分たちの住む場所を広げ、クマちゃんたちが生活するスペースを狭めているのは実はニンゲン、だから食糧も少なくなって里山に降りてきちゃうのだよー、ということも忘れちゃいかんです。共存への道は?
とはいっても、やはりクマちゃんに会うのは怖いので、効果があるかどうかはわからないけれど、鈴はつけて山走りしたりMTBに乗ろうと思います。それとも1本1万円近くする唐辛子入りのクマ撃退スプレーを買おうかしら?(アドベンチャーレースでは必須)
一時期よりガシガシ山へトレーニングじゃーと1人でいけなくなっちゃったのは実はクマちゃん目撃情報で怖くなってしまったからなのです(以外にかわいいでしょ?)。だって、すぐそこの山王峠にいたというんだもの。。。
ということで市のクマちゃん情報。奥武蔵の山々へお出かけする方、ご参考に。

飯能市
http://www.city.hanno.saitama.jp/kankyo/kuma.html

日高市
http://www.city.hidaka.lg.jp/0301/info/kumashutubotu.html

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.11.13

雑誌ターザンに里山アドベンチャーレースの記事が

現在発売中の雑誌、ターザンに里山アドベンチャーレースのレポートが4ページに渡って掲載されています。
そのターザンが親元で結成されたチームターザンと、わがTEAM阿闍梨とのデットヒートがメイン。興味ある方見てくださいね。50mの懸垂下降やラフティング、岩からジャンプしている写真など盛りだくさんです。むー、記事を読んでいたらまた悔しさムクムク起き上がってきたぞ。
それにしても第2特集の、”年齢不詳という生き方。”に組み込まれているということは、チームターザンキャプテンTac杉山(50歳)とTEAM阿闍梨キャプテンのシン・ムラコシ(46歳)がそれにあたるんだろうねえ。いや本当にタフだし。
ノルウェー・スウェーデンで行われていたアドベンチャー世界選手権の風景の写真にも癒されてしまいました。ポーリンちゃんが記事書いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東日本大会

061112eastjapan_1今回のテレインは14年前のリメイク!そのテレインも走っているけれど(ひょっとして20歳?)、丸のまん中にコントロールがなくて散々だったのは覚えています。2年前の筑波大大会のテレインもかぶっていて走りながら思い出していました(そのとき優勝!)。今回、新しい地図に生まれ変わり、素晴らしいコースを堪能させていただきました。少数人数運営でビックイベントを開催した茨城の皆々さま、ありがとうございました。天気が持ってよかったですね。

相対的な結果は久しぶりによくなく、1箇所コンプリートロストで7分!ここ数年ありえない。大学2年生のようなオリエンテーリングをして道の分岐にいるのに良く分からず途方にくれてしまいました。が、あきらめず最後までガリガリ追い込んで走るんだと強い意志を持ち続けて走り続けたことや、全体的なレース内容は2週間前の筑波大大会に比べるととてもよかったのでよい評価です。そのときの課題もできたし体もオリエンテーリング仕様で最後まで追い込んで、ヤブも不整地も良く走れました。筑波のもやもやしたレースで2位より、今日の惨敗5位のほうがさっぱり。

成績速報・ラップ解析はこちらから(W21Eに出場)
http://www.o-news.net/o-east32/o-east.htm

【追記】
男子選手権クラス;村越さんのルートチョイス、アナリシス
http://homepage2.nifty.com/navi-and-map/running2.htm

ラップ解析をみると、トップラップは道を使ったレッグとショートレッグが多くて私らしさ?が戻ってました。こういう(それなりに)きちんと走れてミスが多くなっているというのは1.5年ぶりかも。新鮮だ。

Continue reading "東日本大会"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.11.08

マスクマン

Dscn0607_1_1本格的に風邪を引きました。喉痛く、寒気がし熱があり節々が痛いので間違いなく風邪の初期症状。栄養ドリンク飲んで薬飲んでガッツ治すぜーと思いきや、週末の東日本大会は初のドーピング検査実施。引っかかりたくないよー。せっかく調子がよくなってきたのにナー。今週も夜はラン、朝はMTBとやる気満々。今日も無理して走りたかったけれど、かえって体調が悪くなる雰囲気だったのでやめました。あーあー。
というわけでたっぷり寝て治します。明日からはマスクマン。
写真は、全日本リレー、スタート前(ヤギ君提供)。集中してるでしょ?なんか散らかってるけど。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.11.06

神戸で走る

レース前の3人。よねや、りか、うっぴ。全員みちの会所属
P1000388全日本リレー、埼玉女子は2位でした。里山アドベンチャー、筑波に続いての2位です。。。自分たちの目標(世界選手権やインカレ)のステップになるように位置づけた今回のリレーの目標と走順でした。自分より10以上も歳が若い未知数な2人のメンバーとチームを組んだのは十何回埼玉代表として走っている中でも初めてで、とても新鮮で刺激的でした。

Continue reading "神戸で走る"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸で遊ぶ

オーストリア・デンマーク館の門扉がかわいい
P1000382お昼過ぎに神戸着。一緒に観光予定のウッピちゃんがさすがの寝坊をして間に合わず一人でお気楽観光開始ー。神戸は実は4,5回目。遠征や旅行、京都でえんれんしてたころ足を伸ばして遊びにいったりしてました。なつかしいのー。
異人館めぐりは人だらけ、坂だらけ。レース前日のトレになったかしら。

Continue reading "神戸で遊ぶ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.03

連休3日目;久しぶりMTBを教わる

P1000379P1000380






またもや秩父方面へ。おふとんの中で葛藤しつつもえいやーと起きて、約2ヶ月ぶりにお店のMTBステップアップスクールに参加。丸山周辺の木々が色づき始めてました。ステップアップどころか、基本すらままならないんじゃないかと思うのでありますが、とても楽しく乗っていました。

Continue reading "連休3日目;久しぶりMTBを教わる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.02

母娘姪っ子

P1000371女4人でショッピングモールへ。久しぶりに姉妹、母娘、それに姪っ子で楽しい時間。妹とハハは家で主婦をしていたり、趣味が合うためよく会っていた(る)が、私は平日は会社、週末は外に飛んで歩いているため、こうやって身内でお出かけすることがあまりなくやや寂しいと密かにおもっていたところ。

Continue reading "母娘姪っ子"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.01

秩父・長瀞へ

P1000370年度末10/31は午後半休でその日まで締切りの健康診断へ。血液検査の結果が楽しみ。筑波のレースの影響は出ているでしょうか?
翌日、翌々日2日間は毎年恒例の会社のシステムシャットダウンとなるため、仕事にならずお休み。よって今週は5.5連休!!

Continue reading "秩父・長瀞へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »