« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

2006.12.31

ゆく年くる年

今年の流行語大賞(今年を1字で表す漢字)は『命』でありましたが、わたし的に、うーむと考えると、
『別』かなあ(ああ暗くならないでおくれよ)。
競技者から離れたこと、愛犬ちゃちゃ丸の死、気のおけない人とのお別れと、前半は怒涛の日々でありました。反面、MTB、トレイルラン、ロゲイニング、アドベンチャーレース、山耐と新しい世界にチャレンジして多くの人たちと知り合い、楽しくて刺激を受けました。

本当にこの1年はものすごく早かった。ここ数年とは違った時間の過ごし方に戸惑ったし、でも新鮮で、たくさんのことを学びました。
来年は、今年新しくチャレンジしたことを、もちょっと深く掘り下げてできればいいなと思っています。あと文化人的な生活をもう少し取り入れよう。無理せず、でもワクワクできることを見つけ出してチャレンジするぞ。

みなさま、この1年本当にお世話になりました。そして来年もよろしくお願いします!
いよいよ年女だー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.12.29

年忘れ大会

200612282121000昨日はあじゃりの年忘れ大大会+35プチ祝い。たっくさん飲みたい!という普段はあまり飲ま(め)ぬ某人のため、埼玉西部の人々集まる。ええ、忘れましょう、いろいろと。そして新たな気持ちと志で新年を迎えようではありませぬか。わたくし、またもやかぜっぴき、はぁ、ノド痛いよー。飲む気分になれないのだからかなり不調であります(当たり前だ)。
でもとにかく本日で仕事納め、乗りきろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.12.27

アジア・環太平洋O選手権

香港にて明日12/28-2007/1/2までアジア・環太平洋オリエンテーリング選手権(APOC)が開催されます。
日本からは70名近くが参加。うち、APOCチャンピオンを決めるエリートクラスには、女子は日本のエース、ようこちゃん、WOC日本代表のウッピちゃんかのやんが、男子はかとぅくんにしおくん、ささきくんらがエントリー。フレッシュなメンバーが多く、とても楽しみ。今年は急成長中の中国もエリート選手が参加しているのでどうなのでしょうか。

ウェブはこちらから。成績などチェックできます。
http://apoc2006.hk/

応援してますよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2年ぶりに会う!

P1000438スウェーデンから一時帰国中のきんなみさんとハトリ家で2年ぶりに再会!
つづくー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.26

奥武蔵トレイルラン3&ナビゲーショントレ

061223navi4061223tenkakuyama061223navi1061223navi2

つづくー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.22

箱根外輪山でトレランレース

いよいよプレスリリースされました。
http://www.goldwin.co.jp/news/news.cgi#133

山耐会場でたぐちさんからちょこっと聞いていましたが、5/27(日)箱根外輪山でトレイルランレースが行われるそうです。アドスポwebにもすでに記事になっていますが、豪華選手が出場のようで楽しみですね。結局運営はパワースポーツさんなんですの。箱根外輪山は実は走ったことないので楽しそう(箱根駅伝の山走り区間最高点までははゴールから走って行ったよ)。もちろん温泉も!つーるde日本海にあたらないといいな。故障しないようにもちょっとタフに走れる体にしよう。

たぐちさんとは久しぶりに連絡がとれて、奥武蔵レクロゲインのお話をしたらすでにほうぼうに宣伝していて社員さんもたくさん?参加するとのこと。しかも協賛のお話をいただきました、ありがとうございます。そろそろ事務的な準備も進めていかなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.21

体脂肪たっぷり

11月上旬、下旬と体調を崩し一気に体重がへった。その後なかなか戻らなくて、でも楽しく山を走ったりMTBで遊んでたら1週間前はなんと4kg減。さすがにこれでは体を動かそうとも動かせずで、寒さに縮こまり本能的にじっとしてなければならぬよ生活をして、ひたすら食べて回復を待ったら1kgマイナスまで戻った。これでたぶん体脂肪たっぷりになってきたので、やっと動き回れそうです。

Continue reading "体脂肪たっぷり"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.18

見てー、指人形!

YubiIKEAで姪っ子に買った動物の指人形、さっそく画像が送られてきた。かわいさ、ビミョー?特にカエルの目。動物のセレクトがおもしろい。白黒のはパンダなの?イヌ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.17

京葉スプリント2日間大会

写真提供;岐阜の上林さん。いつもありがとうございます!
061217prizegivinig_1
すっかり週末アスリートになりつつあるこのごろ、今週は平日に1,2日は体を動かしたいなあ。
週末のスプリント大会は、1日目は公園タイプ、2日目はフラットな森のフォレストタイプとタイプが違って面白かったです。
詳細についてrika-webに載せました。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/rika7/o/o_index.html

Continue reading "京葉スプリント2日間大会"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

初IKEA

P1000436日本の中のスウェーデン。もはやスウェーデン行ってもIKEAのお土産はできぬのう。手頃でよかったのになあ。国内店でもインターネットでも買えちゃう時代でございます。苦労してえっちらおっちら運んで帰ってきた物が当然だけどあっさり売っておりました。
船橋店は、2Fのカフェをのぞけば、ベステラスとおんなじよなレイアウトでした。当然かー。
クリスマスビア、クッキー、指人形、ヘラなど買い、お約束のミードボールを食してしばし現地の気分を味わってきました。写真、じゃがいもの影で見えませんが、ベリー系のジャム(甘いよ)が添えられています。北欧っぽいです。
来年フィンランドで走りたい、ノルウェー山歩きしたい、ストックホルムのガムラスタン(の雑貨や指輪探し)ショッピングしたいぞー。しかし日本は人が多いのぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.15

久しぶりスプリントO

明日から千葉で2日間、公園タイプの競技エリアでスプリントオリエンテーリングの大会が行わる。JOA(日本オリエンテーリング協会)公認大会。

Continue reading "久しぶりスプリントO"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.13

伸び伸びた

去年の夏のウッキーな髪から基本的に伸ばしていたら、いつの間にデフォルトを越えかなり長くなっていた。最近あちこちの同僚から指摘されて、あら、ホントだーと気づいた。『伸ばしているの?』、『いや、伸びているの』。

Continue reading "伸び伸びた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.10

うっちー登場

結露でぼけちゃったー、ごめんなさい
200612100829001
MTBのビギナースクールに同僚うっちーが現れた。北アルプス縦走、セルフ王滝トレラン21km、お台場マラソン、駅伝、富士見トレイルランなどなど私の口車に乗せられ、一緒に参加してきた彼女。
いよいよMTBである。しかし今回は自らの意志で参加。せっかく高額なバイクを買った彼女、楽しく乗りたいとの参加でした。いやー、でもアイの力は大きいのぅ。私にはムリだ。

Continue reading "うっちー登場"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.12.09

雨の奥武蔵トレイルラン2

P10004316時半ごろ起きだして外を見ると雨、雨、雨。しかも寒い。でもよく見る雨足は強くなく小雨。
雨なら行かないと参加予定の皆さん言ってたけれど、中止連絡の手段をきちんとしていなかったため、ひょっとしてもしかして電車乗ってくる人いるのではないか、で私いなかったらまずいよねえ、小雨ならやると言ったし。今週走ってないしなぁ、来週レースあるしなあ、うーむと葛藤しながらもドタバタ準備して出発。1人なら修行なり、写真撮影は次の機会にして尾根尾根たどって飯能まで走ってしまおう。あ、鈴持って行かなきゃ。

Continue reading "雨の奥武蔵トレイルラン2"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.12.08

未来のチャンピオン

C-Miyaさんのブログから。

You Tubeの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=S-DXDehwY9Y
作成者はスペインの18歳の男の子オリエンティアみたいです。。森の中をガシガシ走りながらオリエンテーリングトレーニング。面白い。
ストーリーは遊び心もあり、でもなんとなくほのぼの。
若き世界チャンピオン、テリー・ジョルジョウを夢見て、日々これトレーニング!がんばれ若者よ~。

#orienteering for biginnersとか、他のビデオも面白くなかなか完成度高し。こういう遊び心を持ちながら物作る発想がいいのう。あんまり周りにいないなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2006.12.07

トレーニング諸々

トレーニングとは、
目標を達成するための手段なり。

自分が何を目指しているのか?
そのために必要な事は何か?

それを明確にして具体的な方法でさらにかみ砕いて実践していかなければなりませぬ。

Continue reading "トレーニング諸々"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メンテ終わらず

ココログ、53時間に及ぶメンテナンス実施、つまり12/5-12/715時まで記事、コメント、トラバ等々投稿できずでした。この間コメント等入れようとしてくださった方、すみませんでした。
それにしてもー、2日以上に及ぶメンテってすごいよね。しかも結局問題ありで完了できず、メンテ前の状態に戻しているそうです。ユーザープンプン。折りしも本日はNiftyの上場の日だったりしますです。
で、いよいよYahooニュースにも載っちゃいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000087-zdn_n-sci
私、有料ユーザーだけど無頓着。niftyは96年ごろ初めてのメールアカウントで使っていたのだけれど、その後は今のメインのpanasonic hi-hoに移りセカンドアドレスとしていました。が、今や無料でメールアカウントもHPアドレスもブログも取得できるので何もお金払う必要ないじゃんねーと今更ながら気づきました。そうしようかなあ。

さてさて、先日トレイルランにお付合いしていただいた小虫さんのブログをリンクに追加させていただきました。。
裏ノ山ニ居リマス;http://d.hatena.ne.jp/urano_cobito/

これからもよろしくお願いします~。また走りにおでかけしましょう、山で遊びましょう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.12.03

久しぶりMTBツーリング

お世話になっているlサイクルハウスMIKAMIさんのMTBツーリングに6月?以来参加してきました。基本的に毎週日曜のMTBツーリング(土曜はロード)、月1回はビギナースクールを開催してくださるのでとても助かります。なかなかここまでしているお店、クラブは多くないのでは。
同じMTBが好きなクラブのメンバー、15人ほどが集まって近Go!

Continue reading "久しぶりMTBツーリング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.02

奥武蔵トレイルラン1

061202hiking1嘔吐に下痢。白湯さえ受け付けず。水曜にやっと熱が下がるがお腹ごろごろはまだ治らず。うー、2キロもしぼんだ。体重戻さなきゃ。ひたすら睡眠をとってやや復活だ、いざ土曜日、奥武蔵へ山走りGo!すっかり寝ぼけていてトランスミッターは持っていったがポラール時計は持っていかず、地形図は持っていったがハイキングマップ持っていかず。げ、鈴も忘れた。いけません。しかしたぶんクリティカルでない。

今日の写真;http://rika.cocolog-nifty.com/photos/061202okumusashi/

奥武蔵グリーンライン沿いで唯一走っていない区間が刈場坂峠ー高山不動尊。そこを走れば奥武蔵グリーンラインのハイキング道は制覇!ということで、サイクルクラブ3UPのハイキング同好会のスタート、TEAM阿闍梨のオープントレ、奥武蔵レクロゲインの下見を兼ねて、みなみなさんを巻き込んでのハイキング&ランとなりました。総勢8名の参加でございます、ありがとうございます。

Continue reading "奥武蔵トレイルラン1"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »