« 3ヶ月ぶりのMTB | Main | 今年の山耐観戦・応援 »

2008.10.12

月夜見P到着

Pa120598
そろそろトップ来ます。

F1000364そんなこんなで、スタート周辺1317着。沿道になんとも目立つ2人発見!スミマド嬢だ!!タイミングよし。彼女らの重いザックをみかん号に乗せ、数馬周辺で会いましょうということにする。実は浅間峠の分岐から数馬・都民の森方面へ行くのは初めて。新鮮なり~。結構登ってますが。。。山奥だー。
数馬周辺でピンクのジャンバーをきた運営スタッフさんたちを見る。リタイヤする参加者のフォローなのだろうか。お疲れ様です。事前に調べていた有料駐車場にみかん号を置く。車でもここまで1時間弱の道のり。自転車大丈夫だろうか。。。駐車場内には猟する軽トラが何台も置いてあった。三頭山手前のどこかの峠のスタッフさんのよう。その駐車場の敷地は、かぶと造りで重厚な造りの、古民宿山城さん。駐車代(1日500円)を払いに行くと、玄関には山耐のポスターが。その応援の話をすると、にこやかに”走らないのですか?”などと言われる。ここでは自家製のわさびソフトクリーム(カップ)を買ってみた。315円。からーい、でもおいしい!幸せじゃ。

F1000365再び駐車場に戻り、目の前にある九頭龍の滝を見学。なるほどー、由緒ある滝なのですね。都民の森に続く道には、いくつかの滝がある。途中の”夢の滝”もよかったなあ。
なーんてのんびりしながらヒルクライムする準備をしてると、まどか嬢より電話。1515数馬上まで上がってきた。
五日市から30km弱、2時間かけて予定通りの時間でここまできましたよ。すごーい。

F1000366何か食べさせてー、おなかすいたー、少し休ませてーという2人。
よくここまできたのう。よく見るとすごい格好なのですが。。。



F10003681530再び峠アタック開始。ここから約8km、アップ400m!で月夜見第2Pでございます。すでにこの時間フツーの自転車乗りは降りてくるころ。それを大きなザックを背負いえっちらおっちら登っている女子3人。しかも先頭はピンクのボンボン2つを背中に揺らしており、2番目は紫と黄色のスカートチックなのをはいており、3番目はMTB。謎だー、謎過ぎる。しかしすれ違う自転車乗りさんらにさわやかに?ごあいさつ。
登りながら、西側のずーっと続く尾根線を見る。今頃2500人のヘンタイさんたちが、あの山を走っているんだなーと思うとなんだかドキドキしてきた。
3km走り、一番の急斜度をクリアして、都民の森へ。なんと初めてやってきた。ここでもピンクジャンパーをきたスタッフさんがいて少しおしゃべり。トップは西原峠を227で通過したとの情報。浅間峠でなくなぜに西原峠?やや疑問は残るが、思ったより速い通過?まどか嬢、これを聞き焦る。間に合うかしら、間に合いたい!
ということで彼女らの1/3程度しか運動していないわたしは、まどかちゃんの横から腰をちょこっと押し始めて片手運転。ここまでの斜度でやるのは初めて、バランスとるのは意外と難しい。いつもチームメイトにやってもらっているれど、これ体幹・軸がしっかりしてないとできないですね。コツあり。チームランスカ、いきなり真価が発揮されるんでしょうか?アドベンチャーレースバリの協力体制なり。スミちゃんは後ろでくるまきます!とチェック。


MTBとロードバイクのギアは違うんだよーと3UPのおぢちゃんたちが言っていたのが初めて分かった。急斜面は確かにMTBは楽なのかもしれません。すみません。

F1000370_2風張峠をパス!やったー、峠越え。山耐レースのプラカードと赤いフラッシュライトを見つける。そうそう、ここだ、ここ通ったよ。3人とも山耐出場経験あり。懐かしいねーといいながら進むとやってきました、月夜見第2P!
冗談でランスカはこうねーなんて言っていたが、本当にスミちゃんはランスカ(正確にはラクロスのスコート)を持ってきた。きろ、絶対着なきゃダメ的な雰囲気を醸し出しているので、(仕方なく)きてみました。私もかつて中学、高校時代、軟式テニスをしており、こんなスコート姿になったよなあ、なんて思いだすが、とても生足にはなれません。(見たくないでしょうけど)
ボンボンなんて中学生の体育祭以来?ちなみにこれらの、3人集合写真を撮ってくださったのは、ませだんなさんであります。。。


Pa120595

もちょっとつづく


|

« 3ヶ月ぶりのMTB | Main | 今年の山耐観戦・応援 »

Comments

オ~!こりゃすごいコスチュームですな!
本番の応援の時には当然生脚ですよね~!
入山峠で見学しましたが、みんなすごいパワーですね。

Posted by: TAKU | 2008.10.12 at 20:27

見たかった。

Posted by: ロビオ | 2008.10.13 at 10:15

☆TAKUさん、
・・・。冗談かと思ったら本当にスコート持ってきた。有無を言わさず着てね大作戦にはまりました。お二人はボンボンも作ってきて。。すごいです。生足、夏ならねー。でもやっていいのは20代までなり。来年は選手参加いかが?

☆ロビオさん、
どっち見たかった?選手?それとも??

Posted by: rika | 2008.10.13 at 21:29

こんばんは、素浪人です。
返信したのですが、なぜか翌日になるとエラーが出ちゃいまして。
プログ発見いただき、ありがとうございました。第二で写真撮ってもらったのは間違いなく僕です。
写真はこの間、ダウンロードしました。
実は僕のあのときのデジカメは設定が間違っていたみたいで、僕が撮ったrikaさんのもピンボケだったのです。がっくり。
昨年か一昨年のハセツネDVDの第一関門で、出演されてますよね?
また、大会でお会いしましたら、どうぞよろしくです。

Posted by: 素浪人 | 2008.10.18 at 02:10

☆素浪人さん、
ブログご本人さまでよかったです!メールお手数をかけました、なぜだろう?
完走おめでとうございます。いやーあの後もドラマあったのですね。
またお会いするのをとても楽しみにしてます!(はい、dvd。ハリ天狗さんのブログで知りました。月夜見でも何人かに言われたー)

Posted by: rika | 2008.10.18 at 22:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57054/42764244

Listed below are links to weblogs that reference 月夜見P到着:

« 3ヶ月ぶりのMTB | Main | 今年の山耐観戦・応援 »