« オリエンテーリングのシューズ【2013年4月追加】 | Main | light & fast packing »

2008.10.30

苦魔除け鈴

F1000399近くの山でもクマちゃんがいるし、走っている時はハイカーさんに気付いてもらうように、鈴をつけて山に行くようにしています。MTBの時も。

今までは100円ショップで3個入で売っている大きなフツーの銀鈴をじゃらじゃら音をたててつけていたのですが、そういえば、タケダのおじちゃまが優しい音色の小さくてかわいいクマ鈴を作っていた(手作り)、奥武蔵レクロゲの時も賞品提供してくださたっけ、あれよかったなあ、と思い出して連絡をしたところ、さっそく送っていただきました。しかもプレゼント、ありがとうございます♪なかなかお茶目なクマ鈴で、きれいな音色です。
さっそく今週末のロングトレイルにつけていこう!失くさないようにしよう。。。

その手作りのクマ鈴はこちらから。
http://www.bq-athlete.com/kuma-koukoku.htm

|

« オリエンテーリングのシューズ【2013年4月追加】 | Main | light & fast packing »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57054/42952188

Listed below are links to weblogs that reference 苦魔除け鈴:

« オリエンテーリングのシューズ【2013年4月追加】 | Main | light & fast packing »