« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

2009.11.29

朝霧ロゲイニング

091129asagiri2残り30分でのCP取捨選択の甘さと、一瞬気を抜いていたときのナビのミス、そして国道からゴールへ上がる最後の坂の見積もりの甘さでわたくし疲れ果ててしまい、制限時間から2分オーバー。やってもうた~。ビッグレースでのタイムオーバーは初めて。しかし前半から積極的に攻めて点数を稼いでいたおかげで、total383点からマイナス20点の363点(満点は561点らしい)ですんで、女子の部優勝!わーい!混合クラスあわせて(勝手に)トップを狙っていたので、それはかなわず残念だったけれど。
リザルト:http://homepage2.nifty.com/MNOP/091128asagiri_web_result/index.htm

091129asagiri1

なおちんとの初ロングの5時間ロゲイニングは充実しており、こちらも勉強になった。楽しかったでございます、ありがとうございました!TREKNAO運営者としてだけでなく、選手としてロゲイナーとして、さらに経験を積んで強くなっていけたらいいですね。リカさん私についてきて!というぐらいになるの期待~。と思うと、楽しそう♪まだまだ私たちはいいチーム&無敵なチームになるね(ええ、私トレーニングします)。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。愛あるイベントと豚汁(食べられなくて残念~)に今回も心打たれました。もうずっと通いたい。
またフィールドではファミリーからエンジョイチーム、ガッツチームまでたくさんすれ違って挨拶を交わしたり、会場でもお話できて、とても楽しかったです。

ちなみに総合優勝した帝王&渡辺チームと累積標高の違いはあるものの、移動距離はあまり変わらないらしい。
どうやら41キロ以上。。。。
病み上がりの体が強制的に運動する人モードに変わってよかったのか?疲れ果てたけどー。

西の高得点激登り山塊は取らなくて正解。山羊帝王たちできっちり1時間。私たちだったら90分はかかるね。ここら辺に男女のフィジカル差や特性あり。しかも昨日のオリエンテーリングトレでくたびれていて、登りはさらに遅いはず、それなら水平方向に進め。得点を伸ばすのなら東の山斜面に距離は伸びるが行くしかない。ということでぐるっと。
参加した人しかわからないでしょうが、回った順番です。地図とにらめっこしながらどうぞ。
S-2-4-7-31-15-11-29-21-24-18-30-22-17-6-25-20-14-10-19-9-1-8-13-27-F
total 383-20=363

・最初に12をとってもよかったかも
・8をとった時点で残り30分ぐらい、13を捨てて27を取り3でゴール、余裕あれば12を取るのが安全策だったか。2点高い。ルートを考え直すのを省いた。
・13で3分程度のミス。パンチするころ残り20分。 27はあえて南にエイミングオフして北上、判断に遅れ30秒ロス。

・30を取ったところで2.5時間を過ぎていたら22をやめて16-17の展開へ。しかし登り調子の道からフラットになったらペースが当たり前だが上がって、だいぶ時間を稼げた。なので16でなく22へ。18あたりからいつものライバル、混合篠原夫婦チームと17へ行く途中まで仲良く一緒。
・20以降の平地の回り方を考えながら進む。全部はギリギリ難しそう。ならば5を捨ててもいいようなルート取りで20-14-10と得点を稼げる回り方にする。
・そして10を取ったところで再検討。時間的に全部回るのはギリギリ。なおちんがじっくり悩んでいいよといってくれたので、悩んだ末、5を捨てる。これは正解。この作業をきちんと10分後もすればよかったなあ。

20091129122848こんな写真とっていたからいかんのか。
洞窟入り口のCPはちょっとこわいけど新鮮♪
問題は顔の傷を明日会社でどういうかよね。

以下、チームハリハリ(ハリ天狗さんハリマネさん)からいただいた私たちの写真。いつもありがとうございます!
091129start
2人とも前日トレでくたびれてない?いえいえ、毛色がちがうわ、がんばるわー。

091129beforestart
作戦会議中。10分の時間は短いよう。もう少し長くてもいいのでは?せめて15分とか。あえてそうしているのかしらん、決断力試しているのか。

091129race
前半1時間、東海自然歩道で多くのチームとすれ違う。東の山へ行かなければ早めにたくさんのCP獲得でそうなるよねー。ガッツポーズのつもりが、れれれのおじさん風?ハリマネさん、とっても元気!

091129finish
タイムオーバーでゴ~~~ル~~~。どしたの?とみなに言われる。むー。

091129prizing
といいながらも女子の部優勝(総合7位/100チームぐらい?)。各クラスの優勝チームが表彰台に。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2009.11.28

富士にて

091128fuji
久しぶりのオリエンテーリングはとても充実していた。コントロール周りがへたくそで悲しくなる。

ナショナルチーム女子選手を含めたリレートレーニングが一番刺激的だったかな。結構体が動いてびっくり(いやしかしこれが翌日に尾をひくのであーる)。今月やっと4回目ぐらいの運動である。
あと、技術面ではこれからだけど、フィジカル面が強いえつこさんとなおちんに、”フラッグいかなくてもいいから、とにかくついてこーい!”と言い放てば、ふつーに私たちのスピードで走れることも。ガッツでは誰にも負けないわよ、彼女たち(というと、それだけがとりえです、というからいいよね)。

みなさん、また一緒にトレーニングしましょう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.27

富士でオリエンテーリング

明日は久しぶりにオリエンテーリングの練習を富士で。体はすっかりオリエンテーリング仕様じゃなくなってるので、怪我をしないようにしなきゃ。本当は今の時期ビュービュー走れて高速ナビゲーションのトレーニングモードのはずだったけれど、ずいぶん出遅れた。でも楽しみだなー。
今、印刷おわったところ。こうやってコースを組んでいると、ああ、やっぱり私はオリエンテーリングが好きなんだなあと思う。久しぶりに頭がオリエンテーリングモードになったなあ。

TEAM阿闍梨のメンバーと最近オリエンテーリングを始めたアウトドアスポーツの世界から入ってきた人たち、そして松塾の面々やナショナルチーム女子選手とトレーニング。気づけば総勢16人。とても刺激的、ワクワク。
たくさん学んで吸収してこよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.26

落ち葉かさかさ

20091124095805会社に行く途中の玉川上水遊歩道もすっかり紅葉。葉っぱが朝日をたっぷり浴びて、キラキラしていてとても気分がいい。山のトレイルじゃなくてもカサカサ落ち葉の中を歩けて、なんだかおもしろい。あまり何も考えず、ぼーっとしながら歩くことができる15分。貴重だわ。

気づけばあっという間に11月もおしまい、2009年もおしまい、早すぎ。
やっと体調が復活してきたかなあ。と思ったらすっかり寒いねえ。動きたくないなあ、あんまり。どうしようかな、動機付けが難しい。楽しみを見いだすこと、永遠のテーマだな。
いよいよ冬到来、そしてまた1つ齢を重ねるのであります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.23

冒険だ

デスクワークの息抜きを兼ねて、というか、これまた今日しかなさそうなので、ちびとともにミカミさんのところへ。
ミカミさんのところに訪れるのとっても久しぶり、ご無沙汰しておりまする。ミズノのあにぃ、竹風堂のようかんやっとお渡しましたよ。でも食べられちゃってるかも~。
ちらっと伺った情報にまたナビゲーション絡められないかしらと妄想したりして。ある意味シゴト病。

1年前に彼女へのクリスマスプレゼントした自転車、当時は足すらつかなかったのに、1年たつとさすがに成長しているのね、えらい勢いで足を動かして進んでいた。どうやらペダルが欲しいとのことで取り付けてもらうことに。

20091123142330_2楽しそうに自転車に乗っているのが、なんだか同志のようで嬉しい。

行きは自転車帰りは歩き。大人なら往復15分ですむのを、さすが3歳児、1時間近くかかった。彼女のかあさんはびっくりしてたわ、ちょっとやりすぎたかしら。
そんなこんなで、昼下がりの姪っ子とのちっちゃい冒険はおしまい。そそくさ家に戻ってまたデスクワーク。
鎌倉のOSJロゲも無事終わったかな?今日はお天気でアウトドア日和になってよかった、よかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.22

浅間隠山

091122ajarijoy7

超多忙のリーダームラコシが北関東にいるというので、ひっつかまえてあれこれ打ち合わせするついでに、上州は浅間隠山に行ってきた。
雄大な浅間山を望むはずがガス真っ白。そして寒空、冬山モード。山でのんびりするにはもう里山だね。
お昼時間を合わせても2時間となんともゆるい登山でありました。もう1ヶ月前に来ればカラマツの黄葉がきれいなんでしょうね。
つづく

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.21

TREKNAO奥武蔵ミニロゲイン@越生

091121treknao1_4
高野倉、八幡神社のイチイガシ。樹齢600年
091121treknao2
ときがわ町;関堀の大銀杏
091121treknao3
弓立山(標高427m)へ向かう手前で男鹿岩。下界がよく見える!よく登ったな~。
091121treknao4
弓立山をすぎてパラグライダー場から景色が広がる。奥武蔵の峰峰をこちら側から見るのは新鮮。とんがっているピークは越上山?
091121treknao5
ときがわ町;大附神社のケヤキ 樹齢700年。ちなみに地形図ではこの神社の地図記号は実際より一本西の谷に書いてある。
091121treknao6
大谷の大楠 樹齢1000年以上
091121treknao7
梅園神社の狛犬。狛犬のしたにさらにちび狛犬。






TREKNAO web:http://d.hatena.ne.jp/TREKNAO/

久しぶりにミニロゲイニング参加。近所なので朝遅すぎで10時40分スタート。
越生でも北のほうは車でしかいったことない、前から目をつけいて行ってみたかった大木シリーズや弓立山に、ちゃーんとなおちんがCPにしてたので、スタートゴールから反時計回りにそちら方面に行くこと決定。
ロード区間は時間が読みやすい。西の高得点、弓立山で時間を見て大楠の木、さらにそこで時間を見て南へ展開できるルート選択がたくさんある、、という戦略もちゃんとあってそのルート取りへ。

それにしても1週間前の筋肉痛がまだ治らず。。すっかりダメねー。この日もリハビリラン。でも久しぶり充実感あったなあ。みかん園で7分ぐらい迷走したけど。
越生周辺はのんびりしていいですな。
S-17-88-51-73-30-77(弓立山;1時間半経過、予定通り)-28-115(大クス;2時間経過、予定通り)-45-15(ここでちょうど残り40分、21-9-Gにせず南側の小ループを取ることにする、攻める!)-13-37-40-18-8-G
total;665点 2時間57分30秒ぐらい。

圧倒的でとても好きな大谷の大楠は3回目だけど、今まで舗装道路をMTBと車で行っていた。今回のように裏の北側からランで遭遇するのは新鮮。そういえばここはオリエンテーリングテレイン『上谷』の中だ。
なおちんの山仲間のおねえさまのおうちをお借りし、炊き出しまで用意していただきました。ありがとうございました。
久しぶりにリラックスゆるランで楽しい時間をすごすことができました。あー、しあわせだ。
コキーズのお二人にもお会いできて嬉しかったです♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハタラケハタラケ

今だ!と時間が取れるうち、あれもこれもとじゃんじゃん進める。この連休でクリアしないと。むしろそこしかない。この連休はスケジュール二転三転。。ガーン、日曜は雨?

そろそろユーハ(latitude e4300)をちゃんと運ぶPCバッグが必要かも。ノースの等高線バッグにする?うーん。

何かのお役にたつことは嬉しいこと。ちょっとだけがんばろー。

久しぶり開催のチチフェスに出られないのは残念無念。あー、スージー(MTBね)に乗ってトレイルを気分よく走るのはいつになるのだろう。ムズムズ。

最近心のつぶやきは、『できる男・女は仕事が早い、しかも的確。』。多忙な人に限ってそう。簡単な用件だとさくさく進めてすぐに返ってくる。しかも心の余裕あり。さすがだー、そういう人たちとシゴトするのはとてもやりやすい。わたし、ペンディングしすぎだわ。

とりとめもなく。
みなさん、よいお休みを♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.15

箕面ロゲイニング

091115minoo

2年前の全日本のリベンジで復習と思いきや、今回も箕面の森にやられちゃいました。
今朝は胃がキリキリ。山形のときと一緒。中盤まで前後していた女子準優勝のなっちゃんには『りかさん、ふらふらでしたよ』と言われる。外から見てもそうだったらしい。
なので一体全体どこまで走れるのか、どこでストップしちゃうのかわからないので、ロマン&高得点の、観光スポット箕面の滝方面は魅力的ではあったけれど、いつでもエスケープルートで戻ってこれるようなルートに設定することにした。それだと得点が伸びないことも承知。結局やはり体は動かず大変、リハビリランと歩きモードだった。

大会web(リザルト、まわった順番等)
http://www63.tok2.com/home2/kola/fu/rogaine/2009/
O-Newsの記事
http://www.o-news.net/2009/11/minoo-rogaine.php

混合優勝チーム(880点)のルートは最初私が行きたかったほぼ理想的なルート。さすがであります。
中盤、93-80点を取ったところでなっちゃんはロマンを求め100点の滝へ。いいなあ。私もずっと悩みに悩んでいたけれど、どうしてもその距離の長さといざ動けなくなったときに制限時間に帰ってこれない、なくなく断念。滝にはいけなかったけれど、はたまたもう1つの観光スポットである勝尾寺方面にいけたからいいもんね。最北端。それと最高得点120点のピークからは大阪市内の風景をででーんと見渡すことができた。

レースとしては今回は最初からボーっとしてたみたい。最初行きたかったCP(88-50)を間違えて1本手前沢のCP(104-50)に行ってしまったり、残り40分で、逆整置で?76-50に行くはずがなぜか滝方面へ向かってしまったり(ああロスト5分)、最後の15分で急斜面でいよいよ足が攣って動けなくなってのた打ち回り、おしりですべって降りたり、で最後にもう1つ10点取りに行くことができなかったりと大変でありました。
それでも女子個人では優勝(770点)。ノースのちょっと面白いザックと地元箕面の地ビールをいただきました、わーい、嬉しい♪きちんと現状の体力に合わせたコースを回ったのは評価したいところ。しかし箕面の森リベンジはならずだね。

男子優勝は中野さん(990点!/1000点中)。福岡国際マラソンの出場資格ある俊足ランナーだそうです。そういえばロゲ世界選手権にエントリーしていたNAKANOさんは誰だろうと思っていたら彼だった!

091115roge_2特筆すべきはファミリークラス。tちびっこちゃんたちもこの急斜面な箕面の森を駆け回っていました。すごい!
静岡のちわわーず、高野親子も遠征してきました。17CP全部をまわっての優勝。素晴らしい!小学4年生のコウキ君も、途中疲れたけど楽しかった!だって。いいですね、親子であちこち行って、山走って楽しいっていうなんて。先週は奥武蔵にもTREKNAOのミニロゲに参加していたし、今度の地元の静岡ロゲ2連戦、奥武蔵レクロゲも連覇を狙っている!とか。楽しみ。

そのほか、トレイルランナー、アドベンチャーレーサーなどのアウトドアスポーツをやっている人始め、ハイカーの雰囲気の人たちなど、なかなかいろいろなジャンルの人たちが集まっていました。いいねー。
関西での潜在的なロゲ人口は間違いなくあると思います。ナビゲーションの楽しさなどの底辺を広げられる、それでオリエンテーリングイベントにも参加していただいたら。これからも関西方面での開催期待ですー。マニアックじゃないやつね。いやはや運営は大変ですが。

競技エリアはハイキングコースであるということで、途中ハイカーのみなさんにも会いました。クレームが入ったと聞いたけれど、私がお会いしたときは、挨拶をすればきちんと返してくださったり、お、大会?がんばれーといってくださったり、抜かすときは歩いて横を通ったりとそんなに悪い雰囲気じゃなかったけどなあ。フィールドの共有、お互いの尊重はトレイルランもそうですが、課題の1つ。参加者にマナー等しつこいくらいに話をしたりインフォメーションして徹底させていくこと、啓発していくことが望まれます。最近オープンしたトレランのwebは、マナーやセルフレスキューの話は1つも掲載されていない、残念なことです。

ーー
朝霧ではこのままだとなおちんにひきづられので、きちんと元に戻さねば。って戻るのかなあ。それにしても当たり前だけれど長い間何もしなければすっかりただの人、というかそれ以下。パワーで押し切るとか若さでなんとかするのは過ぎたわね。

スタッフのみなさん、少人数での運営、ありがとうございました!次はぜひ長時間、チーム戦で!


20091115153936帰りの新幹線でささやかなご褒美&大坂満喫。駅構内で買ったくくるのたこ焼き。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.11.14

大阪でアウトドアナビゲーションクリニック

091114nav3_2
箕面ロゲイニングの前日、ナビゲーションクリニックを午後から開催。
TEAM阿闍梨メンバー始め80人の皆さんが富嶽周回85kmをやっている富士を通過するころもまだどんよりと厚い雲、雨ザーザーと聞いていたけど大丈夫かな。無事イベント終了願いながら通過。
そして大阪に到着するころはすっかり晴れていい天気!

091114nav0_2どたばたしながら準備した資料。これらの写真、サプライズゲストのさとーせんせいがカメラマンを務めてパチパチ撮ってくださいました。ありがとうございます♪

大阪府オリエンテーリング協会のレポート・写真
http://www63.tok2.com/home2/kola/fu/rogaine/2009/tizu/index.html


091114nav難しい話はバッサリ省略、今日は体感、体で覚えろ。いきなり実技から入る。そして地形、地図などの説明を簡単に。

091114nav1_2まずは自分で山を作ってみる。初チャレンジ。師匠の村越先生から提案された折り紙地形を作って。みな優秀。私、前夜練習したのにぜんぜん作れず。見本ができない。先生失格だー。


091114nav6
さらに自分で等高線を引いてみる。そして白紙に上からみたその等高線を書いてみると、、、地図の等高線になる!そこから平面地図の尾根、谷、ピークなどを展開。

091114nav2_1_2屋内講習で一通り学んだ後は外に出て、コンパスの使い方を。これは目標物がどちらの方向にあるをコンパスを使ってやってみる。街中。

091114nav3_3移動しながら方向をチェックしていよいよ山の中に入って実践。谷、尾根、ピーク、鞍部を現地で確認し、正しい方向に進むためにコンパスを使って進む。

コンパスを使うのも地図をきちんと見て山を見るのが初めての人、ハイキングで慣れ親しんでいる人、さまざま。なかなかしっくりといかないひともいるかもしれません。
でもそれでも最初はいいと思っています。地形を知って道具をきちんと使えば楽しさは増す、道迷いをしなくなる、迷った後のリカバリーができる、地図とコンパスはそんな手段になるんだよ、、とまずは知っていただけたら。そしてそれらができるようになったら世界はもっと広がる。自分でコースを組んで山を走りに出かけたり、迷わいで無駄な体力使わずにすんなり目的地にいけちゃう。遭難騒ぎにならずにすむ。新しいアウトドアスポーツにもチャレンジできる。
参加されたみなさん、ありがとうございました。

091114nav4_2キレンジャーとアカレンジャー。去年の山耐弟2関門での応援以来の再会!さとー先生と。
さとー先生のブログ
http://runmama.exblog.jp/12333665/

箕面の森は庭だそうで。そして地図読みもぴかいち。先生業もちろんプロなのでアドバイスいただき感謝。もっとあれこれはなしの進め方について伺えば良かったと後から後悔。
またお会いするのを楽しみにしています!

091114nav5アフターナビ。いっぱいいっぱいの私をヘルプしてくださったスタッフのみなさん&重鎮と。大阪の食の文化と流儀を教わる。どきどき。(みて私、ウーロン茶)
わたしが子どものころの赤根峠の話や、あれこれそれこれのお話で盛り上がる。関西のオリエンテーリング事情をなんとなくしか知らないので新鮮なり。

明日きちんと走れるかな。ものすごく久しぶりの運動。熱は下がったが相変わらず調子はよくない。実は今朝品川に行くまでお腹ごろごろでトイレに駆け込むこと2回、指定席新幹線を逃してたりして。とほほ(しかしのぞみの自由席は素晴らしく便利)。リベンジがリベンジになりそうにないなあ。いやはや無理しないようにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.13

JALASのオリエンテーリングシューズ

今シーズン用に山田社長が取り寄せました。
スタッド(ピン)付きオンリーです。スタッド(ピン)なしはJALASでは製造中止となっています。まー、スカンジナビアンタイプのテレインには必要ないか。

雪国にこもる山田社長に代わって関東支部を預かっているわたくしですが、今シーズンとりあえずの参加は
12/13(日)茶の里いるま
1/24(日)ジュニアチャンピオン

こちらで許可をいただきましたら、会場販売代行しよう考えております。
オリエンテーリングイベントじゃないイベントには下記の通り参加。サイズが決まっているようなら受け渡しは可能かと思われます。が、気まぐれなJALAS、シューズタイプと時と場合によって、サイズがまちまち?試し履きすることお勧め。
457211/15(日) 箕面ロゲイニング
11/29(日) 朝霧ロゲイニング
12/6(日) しずたにロゲイニング
12/20(日) 有度山ロゲイニング
12/23(祝) TREKNAO奥武蔵ミニロゲ
#なんだかロゲてんこもり。。

在庫等はこちらから
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamaken/shop-index.htm

ユーロの動きにより今後の入荷をどうするか決めるみたいです。

そんな私、膝も足首もすっかり軟弱ゆえ、Oシューズ履かずにオリエンテーリングしとります。
ここでも何回も登場しとりますが、INOV8(イノベイト)シューズ。テレインのタイプによりますが、今のところ十分だったりして。あ、こんなこと言ってたらしゃちょーに怒られる。もちろん戦闘モードでガリガリ行くときははきますよ。アスファルトを走るときのガッガツという音が気分を盛り上げ、あれ私速いんじゃない?という錯覚、いえ気分に浸れます。

いろいろお勧めです。またそのうちご紹介。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.10

鎌倉でミニロゲイニング

すでにTEAM阿闍梨、山羊くんやなおちんのページで紹介されてますが、11/23に鎌倉周辺でミニロゲイニング開催です。
パワースポーツ/OSJセミナーの1つ。祝日に久しぶりの鎌倉観光かねていかが?(それわたし?デートでよくいったなあ)楽しそう。
鎌倉周辺のトレランとはまた違う楽しみあるんじゃないでしょうか?

下見の様子と案内
OSJ湘南セミナーハウス・はじめてのロゲイニング/ロゲイニングにチャレンジ
http://www.powersports.co.jp/clubhouse/news/09_rogaining/index.htm
ナオページ
http://d.hatena.ne.jp/urano_cobito/20091107
山羊ページ
http://yagid.tea-nifty.com/yagi_trail/2009/11/post-159b.html

久々帝王の奥武蔵以外でのコースディレクターっぷり、TREKNAOのなおちんの2人で準備しているので充実したものになりそうです。わたしは当日投入かどうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.09

ムクムク

今週末は大阪へ。2年前3月の日本選手権のリベンジじゃー、箕面のテレインをもう一度走りたい、復習&良いオリエンテーリング練習にもなるもんね、とロゲイニングイベントへ申し込んだ。あいにくTEAM阿闍梨メンバーは富嶽周回85kmのスタッフやら参加やらでチームを組めず、ソロ3時間で出場することになった(12月のしずたにもソロだわ)。
ロゲイニングの基本はチーム戦、それを踏まえて去年今年と積極的に出場することによってアピールしたり、魅力を伝えていくのに一役買おうとしている自分としてはやや不本意であるが仕方ない。シリーズ戦チャンピオンを個人タイトルにしている点で矛盾している。これは今後の課題でもある。

と話がそれたが、ロゲイニングイベント前日は急遽決まったナビゲーションセミナーを大阪府オリエンテーリング協会の皆様と実施することになった。前述したように、ムラコシ御大始めとしたメンバーいないため、講師を務めることに。

Continue reading "ムクムク"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.08

バラバラ

この週末も寝ていた。
安達太良山も磐梯山もいくはずだったのになあ。特に今日は、『華はないけど愛がある』という、裏磐梯山岳耐久レースの日だった。直前まで行く努力をしたけれど、結局参加とりやめ。山岳保険も入ってばっちりだったのにー(しかしこれで1年間補償つきだわ)。とっても残念。来年こそ参加したい!

去年はどちらかというと体は動いても気分が乗らないことが多かった(怪我も病気も多かったけど)。今は気持ちがけっこう前向きなのに、体が動かない。

最低限のことは日常生活の上でこなせるが、それ以上のことをやろうとすると気力と体力がなくてできない。こりゃ普通じゃないと自分で感じてるし実際そうなのだから、体はちゃんと訴えているんだよね。やはりきちんと診てもらおう。そして高尾山でリフレッシュだわ。いけるかなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.03

山伏ー大谷崩

山伏(やんぶし/標高2014m)から大谷崩と富士山
091103_yanbushi

阿闍梨JOY用?稜線はなだらかで気持ちよい
091103_joy

山伏から南アルプスの山々
091103_2

大谷崩からひたすら標高差1000mを下り始める、ガレガレ
091103_3

ダイナミックで荒涼とした風景
091103_4

091103_8

091103_7

すでに初冬の趣、稜線は気温0度ぐらいか。マップビーニーかわいい
091103_5_2

快晴!素晴らしい景色!地形&地質萌え!TEAM阿闍梨ならではのコースだね。寒かった!
なおちんのレポ
http://d.hatena.ne.jp/urano_cobito/20091103

リーダーのレポ
http://homepage2.nifty.com/navi-and-map/running2.htm

大野木荘(若若)おかみ日記/3歳
http://blogs.yahoo.co.jp/o_nogi/archive/2009/11/4

つづく?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.11.02

安倍奥

091102_2
091102_1トレイルコース案内の取材のため、静岡は南アルプス前衛の山にTEAM阿闍梨で来ています。ずっと楽しみにしていたのでウキウキ。
いやー渋いルートじゃ。安倍川の源流&始まりの地形を見たり、日本三大崩れの1つ見たり。うっとり。

しかしこの土日はずっと体調悪く結局寝込んでしまって全日本スプリントも走れず悲しい。たっぷり休んで今日はもう大丈夫と思いきややはり体調悪し。お天気もイマイチ、残念。
でもコンヤ温泉はとってもよいお湯でまったり。
明日はお天気良さそう、稜線が楽しみだなあ♪

なおちんのレポ
http://d.hatena.ne.jp/urano_cobito/20091102

この日は20時に寝てしまう。親分たちがプロレスしているの知らず。
つづく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »