« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

2010.01.31

ロゲイニング世界選手権inN.Z

Nzchamps09

ニュージーランド選手権2009の地図。縮尺1:50000、等高線間隔20m。競技時間は24時間(今年のN.Z選手権が4月に開催;http://www.moonshine24.co.nz/index.html)
森の中で本格的なロゲイニング。日本ではこういうロゲイニングはまだ少ないんじゃないでしょうか。等高線や地形と仲良くならないとポイント取るの難しい。でもちょっとわくわくしちゃうでしょ?
11月中旬にニュージーランドで開催されるロゲイニング世界選手権に参加予定。2年に1度の開催。
http://wrc2010.org.nz/

まだこの競技は世界でも発展途上か、基本的にクリック戦争に勝てば誰でも出られてしまうという、ちょっと信じられないようなお話。日本からはすでに5チーム(11人)出場決定、waiting teamを含め、順調に行けば8チーム(17人)出場か。TEAM阿闍梨からも数名参加予定。

競技時間は24時間、カテゴリー;MIXでリーダームラコシと。激戦mix、かのイギリスのエース、イベット・ベーカーがいちゃったりして、オリエンテーリング世界選手権の代表選手もよく見るといる。
で、どんなテレインかなーと思って写真を見てみた。
こんなエリア。世界選手権はもっとgentleよ、、と言っているけど。
http://wrc2010.org.nz/pictures.htm

N.Z行くとなれば3回目、12年ぶりぐらいじゃないかしら。好きな国。時間をとって南のほうのミルフォードサウンドやクイーンズタウンといったいわゆるメジャーな地域を訪れたいなあ。あ、オークランドへ行ってono君にも会わなきゃ♪
##Rogaining101:ロゲイニングのハウツー ##(N.Z選手権webより)
http://www.moonshine24.co.nz/rogaining101.html
これ奥武蔵レクロゲwebにupしようかな。

一瞬の現実逃避。まだまだ10ヶ月近くも先。それまで健康でいよう。その前にやることはたんまりあるのう。
明日からまたがんばろー。2月なり。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.30

奥武蔵の銀座どおり

本日の最高峰、伊豆が岳にて。viniさん地図とコンパス使って同定中
20100130_1
奥武蔵に行ったら、ここは絶対いくでしょー、いかなもぐりでしょーというトレイルへ。viniさんリクエストで、
伊豆が岳ー子の権現ー竹寺ーの王道トレイルへ行ってきた。ハイカーにも人気のこのルート、朝早くなら混んでいないので、ゴキゲンに進むことができるのです。

伊豆が岳に登る途中
20100130_3トレを始めて2週間、抵抗力が落ちてるかも、と思っていたら、案の定カゼ菌もらってきた。さらに日曜のOレースで右目にちょこっと枝をかすめたのが1日たって痛くなり、ゴロゴロ、涙ぼろぼろ、。散々だー。そんなこんなで木、金とトレはお休み。ひたすら寝て普段飲まない風邪薬を飲んで、土曜はおおよそ復活。
のんびり、今日もmaruyama博士にいろいろ植物のことを聞いたり、2年ぶり2回目のトレイルのMさきさんとご一緒したり、ひさびさkatoちゃんといった3upのみなさまと。


竹寺にいた2頭身の狛犬!
20100130_4伊豆が岳では360度あちこちの山々を見れて幸せ。今日は北アルプスまで見えた♪
子の権現は足腰の神様。丈夫でいられますようにと、今年もわらじのお守りを買う。
実は子の権現ー竹寺ー仁田山峠のトレイルのほうが、伊豆が岳ー子の権現間よりはるかに気持ちよく走れるトレイルなんでありますが、男性陣とは子の権現でさよーならー、彼らは西吾野駅へ降りて電車で戻ることに。
viniさんと2人で先に進む。ただいま朝日カルチャースクールで村越センせ&サキコ嬢の読図講習を受けてるviniさん、地図読みにはまっとります、楽しいの連発。途中途中ここはどこ?と問題だしたり、先頭を進んでもらったりで、プチ読図講習しながらのんびりびりと走ってゴールのさわらびの湯へ。
あー、1年に1度はこのコースはいいわね、楽しかった!

温泉後、プハーとビールを飲む気にならないというのは、やはり体調悪いのかしらん。代わりにコーラを。これもまた久しぶり。

maruyamaさんのコンパスはなんとsilva system!貴重じゃないかしら
20100130_2835正丸駅ー940伊豆が岳ー1115子の権現ー1200竹寺ー1300仁田山峠ー1320さわらびの湯ー飯能行きのバス
約16km、4時間45分(実走;4時間ちょっとか)
装備;ルーファス、ロックライト295(inov8)、着替え、地形図(1;25000)、
服装;
補給;おにぎり1、チョコボールミルク味1、ナッツチョコ1、そうけんびちゃ(400ml)

やっぱり山いいな。早く夏にならないかな。あちこちの山に行きたい、縦走したいーと思った。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.01.24

オリエンテーリングとこんにゃくづくり

たまにはマジメに走る姿なぞ photo by O-News
100124jr_2
地元でオリエンテーリングイベント。この季節のこのテレインは走りやすい。
http://www.o-news.net/2010/01/27th-jc.php

だいぶコンターを細かく読めるようになってきた。使えそうなものを使って丁寧にプランができるようになってきたかな。我慢できずたった1秒地図と現地を見て確認するのをさぼって、トップタイムの700%越え!と恐ろしいミスをしたショートレッグがあったけど(3-4)、その後は意識してきちんとその手続きを集中しつづけた。
さすがに昨日の疲れ、始めたばかりのトレの疲れがある。登りの筋肉は最初から売り切れ。これはわかっていたので気にしない。
疲れていても今までと違って体全体を使ってバランスよく走っている感触を得たのが一番嬉しかったなぁ。カイロと、たった1週間トレと補強筋トレするだけでもずいぶん違う、というのが収穫。
年末合宿で痛めた左足首が怖くて下りを思いきり走れなく、躊躇して1テンポ遅くなってしまう。仕方ない、テーピングテープを貼ろうかしら。
そんなこんなで、83分よく走った。全体的に良い感触を得てレースを終えることができたのでした。はー、くたびれた。

ジュニアのチャンピオンを決める大会、この中から未来の日本チャンピオンが生まれるのかな?
そうそう、久しぶりにMTBのinabaさんとお会いできたのが嬉しかった!

早々に会場を後にし、たじま家ですみちゃん&なおちん参加のこんにゃく作り。わー、嫁にしたいNo.1とNo.2が登場!まったく作りがいのない、教えがいのない、頼りにならん娘に代わって、外からやってきた娘2人に、母もサブちゃんも楽しそう。彼ら、楽しそうにこんにゃく玉からこんにゃくを作っておりました。
Knk1 Knk2Knk3_2Knk4Knk5

これからの予定
1/30 奥武蔵の銀座どおり 温泉&ぷはー
2/5 すみちゃんとCP仕上げトレイル
2/6 関東リレー(矢板) TEAM阿闍梨で
2/11 NTイベント?
2/14 早大OC(越生)
2/21 沖縄ロゲ
2/27-28 静岡2大会

3/7 どこかでオリエンテーリング練習
3/13 adventure divasのナビ講習
3/14 インカレ併設?
3/20-22 オリエンテーリング&レクロゲ準備
3/27 TEAM阿闍梨;ナビ講習
3/28 TEAM阿闍梨;奥武蔵レクロゲイニング

4/18 秦野弘法山ロゲイン
4月24-25 オリエンテーリング練習
4月30日-5日 アジア・日本選手権(愛知・岐阜)

8月 ノルウェー?
11月 ロゲイニング世界選手権(ニュージーランド、クライストチャーチから北へ100km)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.01.23

今日も山走り

100123okumusashi
今日も奥武蔵方面トレイル、写真パチパチ。いやー、またまた新しいトレイルや発見で楽しかったなあ。
植物博士のmaruyamaさんに教わりながら。えーと、シュロにアオキに、えーと、えーと、あ、コナラにクヌギの木。まだあったけどうーむ。鳥はセグロセキレイ。いやはや奥武蔵マスターはまだとおい。。。
tanakaさんからは、そんなところにこんなのが!っていう場所を教えてもらった。さすが地元民。viniさんは体張ってのポーズ披露。
そして思いもかけない発見があって興奮したなあ。みなさまご協力ありがとうございます!

あっちもこっちもと欲張って行ってたら、あれよあれよと25km、のんびりゆっくりで6時間。はー、木、金はトレッドミル2日やっただけでまだ耐性できずぐったり。だけど全然根拠もへったくりもないんだけど、このまま順調にいけば、さんたい走ったらXX時間で走れるかも!と思っちゃったからどれだけアホかしらん。まーいい夢見ておきましょう。
来週は久しぶり奥武蔵定番コース。アフターの温泉とプハーが楽しみなり。そして2月になればオリエンテーリングにいよいよシフト。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.01.20

あちこちメンテ

昨日久しぶりにフラットをビュービュー走って、あまりにも体のバランスが悪くて気持ち悪くなった。山走りでごまかされてたな。なのでずっと行きたかった地元のカイロへやっと行ってきた。4ヶ月ぶり。今日施術してもらえたのはすごくラッキー、タイミングよし。
http://cafeoflife.jp/

施術の先生は長距離の元競技者で、1万mで日本選手権にも出たことがある方。オリエンテーリングの特性をよく理解しコメントをくださる。いやー、それにしてもあちこちひどいや。自分でも気になっていた箇所をズバッとポイント指摘。さすがプロなり。

近所にはハリ天狗先生とカイロのせんせいと入間のくまはらさんとこのマッサージと、幸せだなあ。体の調子にあわせてうまくメンテができればいいな。もちろん自分でケアできることはやっていこう。

ちなみにどうしても見つからなかった診察券のことを言うと、なぜか先生が預かっていた。院内で落としていたらしい。キャー、かなり恥ずかしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.01.19

航空公園で初トレ

埼玉のオリエンテーリング選手会でやっている所沢の航空公園トレに参加。といっても参加メンバーはみちの会メンバーばかり?
http://gold.ap.teacup.com/kokukoen/

ずっと行きたいと思っていながら、ゴールセッティングがクリアでなく、心臓ちゃんの不安もあったりでスピードトレは腰が重かった。がやっと年が明けて初参加。刺激を受けた人もいた。職場から歩き15分、拝島ー航空公園まで電車30分で行けてしまうので、実は近いことが判明。

こういう仲間とトレは本当に久しぶり、数年ぶり(このフレーズ最近多いですね)。学生の頃は高田馬場の新宿スポーツセンターで、20代の頃は場所を織田フィールドに移して渋谷で走る会にまざって。最後は5,6年前だろうか、八王子の富士森競技場の八トレ。スピードトレやトラックは1人ではつらいけれど仲間がいると頑張れる。

途中合流しようとコースわからずさまよいながら走っていると、ふらっとハラダさんが現れた!ご近所にお住いだそうで。ご自分のトレはもうおしまいとのこと。やったー、身近でスペシャルな走りを見れちゃうよ。

なおちんとひとみちゃんを発見、1キロ弱コースのインターバル4分をやっていたので1本だけ混ぜてもらった。4分弱で走る。へー、これぐらいのペースなんだ、ってわかったのが収穫。これを3000m続けるのはまだ厳しそう。ハラダさんもかるーくジョグといった感じで一緒に走ってくださった。背中を見て走ることができるなんて、なんて貴重な機会なんでしょう、わーい。
ここでの練習、面白そう。つらいかもしれないけど楽しいよきっと。楽しみを見出すことが大事なり。

まずは平日のトレを生活に取り入れること、慣れること。今までにさいていなかった時間をつくるのだから、他の時間とバランスをとらなくてはならない。仕事、睡眠時間、食事の時間、内容、強度、休息、もろもろ。無理はせず徐々にやっていこう。

筋肉痛はなし、久しぶりにロードで体の動きがバラバラ。調整と、神経系をきちんと動かせる筋トレやるべし。体にきっとキレが出てくる、ぷりけつになれる。次は時計をつけて走ってみよう。

ひとみちゃんはまだ大学2年生、成人式を迎えたばかり。先日のインカレ関東セレクションではインカレチャンピオンに次いで見事2位通過。きっと航空公園トレの成果が出ているに違いない。これから一緒にトレーニングして、お互いの目標に向けてがんばれたらいいな。

帰りの電車では、久しぶりに会うぜんとく氏とすぱっと濃い話をした。憂いていることは一緒。うーむ、何するかなあ、何がいいんだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.17

またまた奥武蔵

100118okumusashi6奥武蔵では珍しく?さぼることなく走って登れる斜度、ごきげんに走るコースを。なおちん、やぎと3人でレクロゲ探検隊。今日もあちこちで写真をパチパチ。
昨日とはうって変わって風もなくおだやかな1日。昨日のダメージ強く、ややふらふら。くたびれてるかも。
初トレイル発見、探検モード。楽しい1日でございました。
約20km、4時間かな。途中鉄ぼう発見、逆上がりとか後ろ回りして遊んだりもして。
ユズの香りに癒されて気分良し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.16

はんのう大発見

100116_1今週末もトレイル。レクロゲの写真パチパチじゃ。お誘いしたのになんと電車に45秒差で間に合わず~。前日慣れないことをしたのがいかんかったか、寝坊しちゃった。viniさんと3UPの面々に先を行ってもらう。お互い顔を知らない初めましての状態なのに。相変わらずやることがひどい。
次の電車(約30分後というのが痛い)に乗ったらかど吉さんがいらっしゃった、偶然!反対側の稜線を走るそうで。さすがでございます。

ゆっくり先行しているみなさんになんとか追いつき合流。ご迷惑をおかけしました。急ぎすぎていて罠にかかっていたらしいイノシシの横を通ったのにも気づかなかった。

低山ながらとっても寒い1日。この日は植物博士、歴史博士、文学に詳しいmaruyamaさんからあれこれ学びながら進む。シダだけで数種類、普段何気なく見ている植物の名前を教わる。ヒサカキ、テイカカズラ、ベニシダ、イノデ、アシビ、シャガ、アラカシ、リョウメンシダ、シロシダ。まだ他にもあったような。赤い実がつくのはなんだっけ。

こういうことを知っているとトレイルでもっと楽しく遊べるなあ。知らないのがもったいない。肉単もそうだけど、ミニ図鑑買おう。

100116_2途中、adventure divasのナビゲーション講習に参加していたトレイルランナーさんに遭遇。ちょこっとお話。みなさん走ってますなあ。

はんのう市内に戻ってきても知らないところたくさん。昭和のはじめ?の電信柱が現役でがんばっていた。なかなか貴重かも。
地元のことまだまだ知らないんだなあと思った。郷土資料館、図書館に行ってみよう。
みなさん、おつきあいいただきありがとうございました!またよろしくお願いします!

100116_3久しぶりにNABEさんでパスタ!冬は小エビと白菜のクリームスープパスタがいい、大のお気に入り。寒いのにプハー。久しぶりのビールは美味しかったぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.01.15

トレーニングジム

4年ぶりにトレッドミルとステップマシンに乗ってみる。うわー。体うごかない。だけどやっぱり体を動かすと気分がいい。こういう感覚は久しぶり。
市内の体育館のトレーニング室を利用するには講習受講が必要で会社が終わった後に行ってきた。これを修了すると1時間100円で利用できる。4市共通だ。民間のフィットネスクラブに比べたら設備等々雲泥の差だけれど、今のわたしにはこれで十分よ、気軽だし。
これで寒くてイヤ、雨だからやらない、花粉がすごくて、、、と言い訳を排除することをまた1つクリア。
いよいよ朝のMTBと夜のジムで2セッションできるかな。来週から通おうっと。でも常にエナジーパイを考えないとね、くたびれちゃう。
その気と手段を得たのに、大事な体がどうやらあまりよくないなのが残念だなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.12

ぎゅぎゅっと奥武蔵

3連休、いろんなことやらねばならん気がするが、えーい、一気に進めるぞと、CP探検隊。忙しく数少ない阿闍梨メンバーが時間をさき、ヘルプで3UP+素敵なゲスト☆さんにお手伝いしてもらい、充実した3日間となりました。

1/9(土) なおちんと自転車であちこちへ
100109mtb1

なおちん、ゴードン(仮名、クロスバイク)に乗って自走で現る。黒で渋い、赤いスージーと一緒にのんびりツーリング探検隊。途中寄り道してたまご屋さんに行ったり、キムチ買ったりで、楽しい。なかなか面白いCP候補地発見。20km、5時間ぐらい?
100109mtb2100109mtb3

1/10(日) 3UPのみんなでMTBあちこち探検隊
100112mtb6

サイクル3UPの6名ものみなさんにお付き合いしていただいて、これまた奥武蔵をあちこちと探検ツーリング。せっかくのMTBなのに、ロード95%、最後にやっとダウンヒルのシングルトラック。根気よくお付き合いいただきありがとうございました!やっぱりみんなとMTBに乗るのは楽しいな。

100112mtb1ちなみに私、去年3UPのMTBツーリングに参加したのは初詣ツーリングと4月1回のみ。そのあとは9月七国に1人で(TREKNAOのロゲイン)、あとは朝のトレーニングで8,9月ちょこっとロードをゴリゴリ乗っただけ。今年の初詣ツーリングはあまりに乗れなくてみなさんに迷惑をかけると申し訳ないので参加せず。MTBに乗り始めてから4年連続で参加して、毎年とっても楽しみなイベントなのに断念してしまうとは、よほど自信なし。この日もガレガレのダウンヒルに涙ちょちょぎれ、通るべきラインのチョイスに全く目がついていかず、えいやーといくのみ。それでも肝に銘じたのは基本の基本をきちんとやり続けること。全然スピードは出せないけれど、転倒することもなく下れたのでよかった、よかった。最初にきちんと基本を教わる、知るのは大事なこと、体と頭がちゃんと覚えている。みかみてんちょーありがとうございます!MTBは楽しい!

Mさきさんのi-pod。コンパスもGPSもついている!
100112mtb2 100112mtb3

100112mtb5日のあたる山道を登る途中でコーヒータイム。マシュマロ入れるなんて素敵。あにぃは遊び方をよく知っているなあ。


100112mtb10一度行ってみたかったウワサの?甚五郎(うどんやさん)、地獄うどんの中盛りにやられる、ひー。
20-25km 4.5hrs?
Mさきさんのブログ
http://takekiyo.seesaa.net/article/138100109.html

おまけ。30年ぶり?のうんてい。なんとかクリア!
100112mtb7_3 100112mtb8_2 100112mtb9_2

1/11(祝) ゆるり山走り?
100113run2
viniさんという美しいモデルとともに、ゆるり山走りしながら写真撮影、のはず。しかし来られなくなったということで、ガッツ漢塾に代わる勢い、ああなんてこと。
この日は年末のナショナルチーム合宿でお会いしたハラダさんがご一緒してくださることに。わーい、身近でスーパーな走りを見ることができるなんて幸せだわ♪そしてこの日も3UPハイキング同好会からタナカさんとマツオカさんが参加してくださることになった。あぁあー、展開はご想像のとおり。それなりに走っていたけれど、速い~、追いつかず~。待たせて体冷やさせちゃってごめんなさーい。途中それぞれ行方不明もどきありつつ、予定より相当早く終了。しかしいいものを見た。
20km、3.5hrs 

ハラダさんの走る姿。エビガ坂の看板、今頃よく見たらすごい文言。恋人を捨てないでね、って。。。
100113run1 100113run3 100113run4ハラダさん、くだけた中にもぴりりっと真のアスリートらしい話がたくさんちりばめられていて、刺激をとっても受けた。それだけで終わってはいかん、次はやるべくことのアクションをとること。プリケツになるよー。

そんなわけで一気に仕事進みホクホク。お願いを快く引き受けてくれる仲間たちに感謝し、そんな仲間がいることを幸せに思う。ありがとうございます。

3/28(日)奥武蔵レクロゲイニング、みなさんどうぞ。春の奥武蔵をお楽しみくださいませ。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/rika7/okumusashiroge_index.html

去年に引き続いての開催ですが、来年以降継続するかはわからんです。実質5人いるかどうかのTEAM阿闍梨メンバー、それぞれがそれぞれで忙しい。イベントの手ごたえとメンバーの状況によりけりであります。何よりあらゆる方面の仲間、組織のヘルプと応援があって成り立っております。
そんな状況ですが、ワクワクすることを思いついちゃって、さらに今年9月2週目に、MNOPと共催で『森の中でナビゲーションを駆使した本格的なロゲイニング』を富士で計画中。今のロゲイニングはナビゲーション的には簡単なものが多いからね(諸制約があり仕方ないんだけど)。もう1ランク高いナビゲーションレベルのイベントがあってもいいかなと思って。けしてオリエンテーリング寄りというわけでもなく。ロゲイニングに慣れてきた人にきっとチャレンジング。いやはや、どこまでやるのかなあ、できるかなあ(やや遠い目)。

---
帰宅すると1か月半一緒に暮らした妹親子が帰っていた。チビ子(生後1か月)と姪っ子(もうすぐ4歳)との生活もおしまい。いやー、世の中のかーちゃん、とーちゃんはすごいな、、と改めて思うのでありました。
そして子育てしながら主婦もして仕事もして、なおかつ目標に向けてトレーニングをしている女性は素晴らしい。だんなさんのサポートや理解がないとまずできないね。わたしにはムリだろうなあ(そんな予定ないけど。こんなオチ?)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.01.07

沖縄アゲイン

生まれて初めての沖縄ソバはおいしかった。宮里の食堂にて
20091022120953

Okinawa来月2/21(日)と日程が迫っていますが、沖縄ロゲイニング2010の申込案内がupされました。
こちらから。
http://wens.gr.jp/gajumaru/gaj-eco/roge.html

10月の競技エリア視察&講習会 南国な雰囲気たっぷり~。
1日目;http://rika.cocolog-nifty.com/rika/2009/10/post-232b.html
2日目;http://rika.cocolog-nifty.com/rika/2009/10/post-fc44.html

10月訪沖したわたくし、せっかく行くのだからと2日間フリーにして滞在延長、5日間もいたのですが、台風直撃のためどこにも行けず(よく東京に帰ってこれたなあ)、そして高熱による体調不良で全然体動かず。。。。首里城見学だけで終わっちゃいました。なんていうこと。
今回はまず、ロゲイニング会場近くにある名護のオリオンビール工場へ試飲見学行きたいな、シーカヤックしたーい、そしてレンタサイクルして沖縄の歴史を学んでこようと思っています。

10月のお仕事以外の写真をやっと載せます。観光客として訪れるのなら知る由もないことを伺ったり、ガイドブックには載っていないお店につれていってもらったり、この場所が身近に感じられることができました。スタッフさんたちには感謝です。

20091021190140沖縄初上陸の食べ物はカキフライ定食。ふつー。安くて美味い!沖縄ロゲ仕掛け人のスミタさんもおんなじものを。まっちゃんはベタに?ゴーヤチャンプル。


2009102218515120091022185402沖縄料理のおもてなし。地元の人たちは普段はフツーにフツーのものを食べてるそうです。海ぶどうとか高くて買う気がしないって。

2009102220134220091022213029
熱意あるスタッフさんたちとのお仕事は楽しい、こちらもパワーをもらう。アフターも強い。泡盛はここでは”しま”と言うとのこと。ハッピーアワーにオリオンビール半額でたくさんのみ、いよいよシマの出番なり。体調不良はどこぞ。
ピンボケではありますが、おはしのこの色にもきちんとしたいわれがあるそうです。

暴風雨の中の首里城見学の写真はいまいちなのでやめときます、修理中でもありました。そもそも沖縄の人は普段から歩く習慣がないようで(夏は暑すぎるし)、こんな雨の中カッパ着て歩いているわたし、かなり奇異の目で見られました。不思議。
でも歩いているとさまざまな発見があって面白い。素晴らしい風景やショップにであったり。楽しかったなあ。
道路わきの三角点を偶然見つけたのも感動でした。

今度はさすがに台風はないよね、うむ。

20091024135703あ、コーラ好きの人はぜひ?ルートビア、中ジョッキ以上はおかわり自由ってすごい。アルコールじゃないです。ファーストフードのお店XX(名前失念)でオーダーできます。ケミカルなアメリカンなうわー、な味。那覇っ子のななさんは大好きだそうで。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.01.03

新春トレイル-2

100103sora
そら君(山羊です)、すごいカール!誰かに巻いてもらったの?

100103sora2_7奥武蔵あちこち
30kmぐらい、5hrs

100103midori_8
みどりちゃん(山羊です)はおっとりしていて女の子らしかった。そして山羊同士、なんだかとてもいい雰囲気。
http://rika.cocolog-nifty.com/okumusashi/2010/01/cp-0257.html

3/28奥武蔵レクロゲイニングの探検隊。奥武蔵、まだまだ知らないスポットあって面白い。
そこらの山を一緒に走ったり歩いたりMTB乗ってもいいよーというかた、スケジュール合えばぜひお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.02

新春トレイル-1

高指山、ふじみや近くの蝋梅。いい香り。春はすぐそこ。
100102robai
830吾野駅ー900顔振峠ー日和田山ー高麗峠ー1140東飯能 
ゆるり3hrs 25kmぐらい
初山走り。手違いで単独走。でも楽しかったー。


顔振峠から初富士、空気が澄み渡って山々がきれい
100102kouburi


100102trail2_3ハイカーは北向地蔵周辺からすれ違うようになった。10時を過ぎれば当然か。そしたら同じにおいのするランナーさん発見。去年4月末の長瀞へカキ氷ランでカバ坂あたりですれ違ったドクターランナーさんでありました。嬉しい再会。
http://running-doctor.blogspot.com/
正月早々こんな時間に走ってるとはお互い変態、、、とまでは言わないが、ちょこっとお話。別大、東京マラソンが終わればレクロゲ出てもいいかもって。嬉しいかも。

100102trail3チャンスンはいつ見ても迫力満点。

100102trail4
日和田山直下、金比羅神社の外鳥居。11時ごろ。地元の人が多い印象かな。ここからも富士と巾着田がよく見えた。それにしてもあちこちの山が削られて宅地化が進んでいるのがよくわかる。ちょっと悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »